HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ないときの病院へ...

生理が来ないときの病院へ行くタイミング

2005.7.30 20:20    0 3

質問者: もこさん(26歳)

3ヶ月くらいから30日の月経周期で、現在月経開始予定日12日過ぎても生理が始まりません。妊娠を望んでいたため、”もしかして!”と思い、妊娠検査薬で2回検査をしてみましたが、2回とも残念ながら陰性でした。
皆さんは、生理が来ないという状況になった場合、いつのタイミングで病院にいかれますか?
赤ちゃんが欲しいっ!と思って、今月で1年が経つところで、今月もダメだったら、そろそろ不妊症の検査したほうがいいかなと思っていたので、早く病院へ行けばいいのかもしれませんが…
ぜひ、皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったらそれだけ生理が遅れて検査薬も陰性だったら
すぐに行きます。

2005.7.30 21:43 15

匿名(25歳)

タイムリーな投稿です。
私も今、子供を望んでいて、前回までは周期が安定しないながらも43日までには来ていた生理が、今回は70日ほど経とうとしていますが、来ません。
妊娠を期待して検査薬を2度使いましたが、陰性。
きちんと2相に分かれていた基礎体温もバラバラで。

数日前に高温期に入りましたが、恐らくこの様子からして排卵がなかったと予想してます。
昨年までピルで数年間避妊していましたが、その前は生理不順で、妊娠していないのに2ヶ月以上生理が来なくなり、それをきっかけに婦人科デビューし、治療をしていた経験があります。
基礎体温表を見たその時の医師は、「排卵したりしなかったりしている」と言いました。
恐らく、その状態に戻ったのではないかと。

私は年齢的にあまり猶予がないので、お盆休みに入る前に受診しようと思ってます。
心配事は、早く解決するに越したことはないと思います。
かけがえのない自分の身体のことですから。
お互いに妊娠に向けて頑張りましょう。

2005.7.30 21:56 8

TOM(34歳)

みなさん、コメントありがとうございます。
早速、来週に病院へ向かいたいと思います!
TOMさん、とても参考になりました。お互いに、がんばりましょう!

2005.7.30 22:57 12

もこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top