HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣、高プロ、黄...

多嚢胞性卵巣、高プロ、黄体機能不全でも妊娠できました。

2005.8.8 23:48    0 5

質問者: のさん(34歳)

3年前に自然妊娠で出産して以来、去年一度流産を経験しています。
その後の検査で自分は多嚢胞性卵巣、高プロ、黄体不全で子供が出来にくい体質だということを知り、二人目を授かりたい一心で不妊外来に通い7ヶ月で妊娠することができました。
治療はパーロデルとクロミッドの服用、高温期にはプロゲステンの注射とデユファストンの服用で黄体不全を補うというものでした。妊娠できた周期は内膜も排卵時約5?と薄く「今週期も無理そうだなあ」と早々に諦めていた周期で驚いています。
まだまだ安心はできませんがジネコさんではいろいろ勉強させていただき助けられました。私と同じような理由から治療をされている方がいらしたら、私の経験を少しでも参考にしていただければと思います。何でも聞いてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます〜〜!!
本当に良かったですね。
私も黄体機能不全みたいなんです。
だからすごく勇気を貰いました。
妊娠菌いただきますね(^-^)

2005.8.9 08:10 10

ろこ(32歳)

のさん、本当によかったですね。
読んでいて自分のことのようにうれしかったです。

私も同じく、黄体機能不全、潜在性高プロと言われはや5年。
まだ一度も妊娠したことはありません。
漢方で体質改善をしつつ、デュファストン、hcgの注射をして
頑張っています。どうか私にも幸せのおすそ分けをくださいね!
そしてお体お大事に!

2005.8.9 08:56 9

ゆりりん(33歳)

妊娠おめでとうございます。私も同じ症状で現在治療を始めて2ヶ月になります。のさんにあやかって私も続けるように希望を持って治療頑張ります。お体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2005.8.9 15:28 9

ゆう(秘密)

ろこさん、ゆりりんさん温かい言葉ありがとうございます。
私自身、子供が出来にくいという体質だと知らされたときは毎日沈んだ気持ちでジネコさんをはじめ不妊関係のサイトばかり見ていました。
そして自分と同じ体質の人の治療体験や妊娠にいたった経緯を知ることで励まされ不妊検査や治療を頑張れました。
今回妊娠できたことをここで報告することで同じ様に頑張っている方の励みになったり、何かの助けになれたら嬉しいです。
ろこさん、ゆりりんさんのところにはやく赤ちゃんがやってきますよう千葉の空の下お祈りしてます。

2005.8.9 21:02 8

の(34歳)

のさん!おめでとうございますっ!!!私も自分のことのようにうれしくなりましたっ!!!
多嚢胞性卵巣&潜在性高プロと診断され治療中、流産2回とへこみそうになりながらも、自分の子供を抱きたい!「パパママ!」って子供から呼ばれたい一心で頑張っています!!!
高プロの薬を週一、フェミロン&注射とタイミングをみています。
私の場合、高温期の対応&流産防止対策など、なにもないので、なにかしてもらえないのかなぁ・・っと最近疑問に思っているところです。
体質改善のため、鍼治療に通ってみようかとも思っています。
自分と同じような状況であった、のさんの投稿を拝見し、勇気と希望を戴きました!ありがとうございました。妊娠パワーをどうか私のところにも飛ばしてくださーい♪どうぞお身体大切に・・♪

2005.8.10 09:29 9

チカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page