HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後に不妊治療を始める時期

流産後に不妊治療を始める時期

2005.8.17 16:04    0 1

質問者: もりぞーさん(27歳)

こんにちは。しばらくお休みしてましたが、今回初体外受精で妊娠しましたが、5週の半ばで胎嚢のみの確認で流産してしまいました。初期の流産は卵子の染色体の異常が原因なのが主でどうしようもないと説明されました。今回は本当に残念でしたが、またがんばろうと思います。
そこで、流産後どのくらいで不妊治療は始められるのでしょうか。一応お医者さんは2ヶ月後だねとおっしゃてはいましたが。
また、その間に万が一自然妊娠できたりするのでしょうか?
流産したけどすぐできた、またすぐ治療してできたという方がおりましたらぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今年3月にIVFで妊娠、7週で心拍確認できたものの流産となりました。
流産後の生理は1ヶ月も経たないうちにきましたが、まずは生理周期、体温を整えたかったのでIVF前から通っていた鍼にまた通い始めました。
次回は9月か10月にIVFを予定しています。
その間、自然にもがんばりましたがやはり無理のようです。
すぐに妊娠したという話ではないので申し訳ないですが、次回は鍼と並行してがんばりたいと思っています。
もりぞーさんも今はお辛いかもしれませんが、妊娠できたことを前向きに考えて次回チャレンジしてみてください!

2005.8.18 16:12 18

てと(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page