HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供はいらないという彼氏...

子供はいらないという彼氏について

2005.8.19 13:53    0 4

質問者: あびさん(36歳)

付き合いはじめてから3年、半同棲から2年、5歳年下彼氏との
結婚を考えていますが、いつかは母親になりたいという私に対し、
子供は好きではないから欲しくないという彼。
結婚の話は出ても子供の話になると途切れてしまいます。
36歳という年齢もあり、少々焦り気味ではありますが、
破談を覚悟で話し合ったほうが良いのか。
または結婚後に時間をかけて話し合っていくほうが良いのか。
悩んでいます。一人で考えていても堂々巡りとなってしまい、
暗い気持ちが続いてしまいます。どうかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年のお付き合いの中で、2年も半同棲していて結婚に踏み切らなかったのは理由があるのですか?
あびさんの年齢を考えると、不妊じゃなくっても年齢的に赤ちゃんを授かることが難しくなってくると思います。
今現在36歳で、彼とは結婚の話がでてるだけなのですよね?
このまま彼と結婚するにせよ、彼が子供を拒否している以上は難しいでしょうし、別れて別の人を探して結婚するまでの時間を考えると‥彼を説得するしかないような気がします。
どちらにせよ、のんびりと構えてないで行動にうつさなくては難しいと思いました。

2005.8.20 16:46 11

とろ(2歳)

こんにちは。彼は何故、子供が好きじゃないの?聞かれました?ただ、苦手なだけじゃないの?もしかしたら・・。
あびさんがどうしても彼の子供が欲しいのなら、結婚後じゃなくて、結婚前にきっちり彼と話し合っておいたほうがいいと思います。結婚後だと、もめる素になると思いますよ。私たち夫婦はまだ子供はいませんがそれなりに楽しいですよ。欲しくないと言えばウソになるけど、こればかりは自然に任せています。
医学に頼る方もいますが私自身あまり気が進まないので一切していません。この先、もし本当に欲しいと思えば不妊治療はするかもしれませんが、体外受精や代理母を使ってまで産もうとは考えていないと言うよりは私自身はやりたくないですね。その理由は人間(生き物)であって物じゃないんだから・・欲しい=作る という考えに賛同出来ないからです。
偏った考えでごめんなさい。

2005.8.20 17:04 9

ゆう子(36歳)

あびさん、こんにちは。
私の友人(男性)は、子供はいらない!!と常々言っていました。子供は、うるさいし、お金がかかるし、夫婦2人で豪遊して暮らそと・・・

でも、いざ、子供ができるとメロメロで、完全に馬鹿親です。そんな男性を3人知ってます。

あびさんにとっては、とても重要な問題でしょうけど、今の時点で話し合っても、平行線ではないでしょうか?無責任と言われるかもしれませんが、結婚して、子供を作ってしまうことをお勧めします。
せっかく女に生まれたんです。子供を産み、育てたい。そう思うのは当たり前です。

出産には、タイムリミットがあります。人それぞれ時期は違っても、必ずもう子供はできませんという日が来るのです。その時後悔しないように、今、愛する人がいるのなら、自然に任せていいのではないでしょうか?

本当に子供が嫌いで、自分の子を虐待してしまうような人なら、別ですが、それは、彼のそばにいるあなたにしか、判断できないことですよ。
そんな人間なら、あなたが愛する意味も無いと思います。

今あなたがすべきことは、子供を作るか作らないか論議することではなくて、彼が、自分の子供を愛せる人間かどうかの判断をすることでは?

2005.8.20 19:06 10

はる(38歳)

とろさん ゆう子さん はるさん お返事をいただきありがとうございました。投稿者のあびです。
皆様のご意見を何度も読み返しては自分の現状、過去への反省、そしてこれからのことを考えました。そして彼に自分の考えを伝えたいと思います。まずそれが不十分であったという気がしたのです。
とろさんの”のんびり構えていないで!”という言葉で目が覚め、ゆう子さんは夫婦2人でも幸せに生活されていて、子供は自然に任せるという考えに否定的ではない自分に気づき、はるさんの”せっかく女に生まれたんです。子供を生み育てたい。そう思うのは当たり前”という言葉に涙してしまいました。
このあと、私の人生がどうなるかはわかりませんが変化はあると思います。逃げることなく、しっかりと両目を開けて行動したいと思います。
皆さんのご意見、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

2005.8.27 15:25 9

あび(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page