HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうすぐ生理予定日ですが、、、

もうすぐ生理予定日ですが、、、

2005.9.3 15:32    0 3

質問者: みーたんさん(秘密)

こんにちは。いつもじねこにお邪魔するのを楽しみにしています。そしてとても勉強になります。わたしは、結婚して1年と4ヶ月経ち、そろそろ欲しいなぁと考えています。数ヶ月前から、基礎体温を参考の元に、頑張っていますが、なかなか恵まれせん。今月は5日に生理が来る予定なのですが、いつもなら生理前は食欲もあり、特に甘いものが食べたくなるのですが、今回は全くその逆で、食欲不振です。そして昨日から下腹部全体に鈍痛と右下腹にチクチクする痛みがあります。体温も36.8〜37度が続いています。もしかして!?と期待しているのですが、これに似たような症状があって妊娠していた方はいらっしゃいますか?似たような内容の書き込みは沢山読んできましたが、ついつい皆さんに頼りたくて、書き込みしていました。もし、今回妊娠していなくても、いつかきっと赤ちゃんに出会えることを信じて諦めないで頑張ります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーたんさん こんにちは

ちょうどひと月前同じような状況でした。私の場合は生理予定日数日前からやたら眠く、ボーッと熱のある感覚とで期待する半面、夏風邪かな?と思っていました。体もだるく、でも疲れているときなどのとはなんか違った感じはありました。・・説明しにくいんですが・・

おなかの痛みはありませんでしたが、食欲は落ちました。主人が食べてるお菓子など横取りしなくなったと・・笑

赤ちゃんできてるといいですね。

2005.9.3 17:23 8

ひめ(34歳)

はじめまして。
 もうすぐ生理・・・この期間はとてもドキドキしますね。

>いつもなら生理前は食欲もあり、特に甘いものが食べたくなるのですが、今回は全くその逆で、食欲不振です。そして昨日から下腹部全体に鈍痛と右下腹にチクチクする痛みがあります。体温も36.8〜37度が続いています。もしかして!?と期待しているのですが、これに似たような症状があって妊娠していた方はいらっしゃいますか?

甘いものがほしくなったり、お腹がピリピリしたり、むくみが出たり・・・これらの症状は月経前緊張症候群:PMSと言い、プロゲステロンのしわざです。
 わたしはたいがい同じ症状なので、そろそろだなぁと思うとちょっとがっかり。いつもとちがう感覚は、期待がふくらみますね。赤ちゃんができているといいな。

2005.9.4 02:49 10

マモ(秘密)

早速のお返事、ありがとうございます!!実は昨日ドキドキしながら検査薬を使ってみました!しかし、陰性・・・でした。でもまだ生理は来ていません・・・。予定日の1週間を過ぎないと正確に判定が出ないというのは承知しているのですが、ついつい気になって検査しちゃいました。基礎体温は36・7あたりを未だにさまよっていますが・・・。

2005.9.6 01:22 9

みーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page