HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 携帯電話はどの機種ですか?

携帯電話はどの機種ですか?

2005.9.5 18:26    0 4

質問者: のんたんさん(31歳)

皆さんは携帯はどの機種を使ってますか?やっぱり、使いにくい携帯ってあるんでしょうか?昔は、Nシリーズを使っていたのですが、これから買い換えるのに、PとかSHはどうなんだろうと思って皆さんにおききします。
また、FOMAって電波が届きにくくありませんか?料金もお値打ちではないし・・。友達は、auのほうが料金は安いし、電波もいいって言います。もうすぐ、ドコモからauに変更しても、番号を変えずに変更できるって本当かな?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私はFOMAのSH900iを使っています。
N504isからの買い替えですが、私はNよりはSHのほうが
使いやすいです。液晶もキレイだし。
周りの友達はやっぱりPが多いですね。
ブランド名で選んでる子が多いですが使いやすいみたいですよ。
旦那は パナソニックしかいや!とP以外の携帯を持った事が
ありません。
本当は家族で使うのならauが安いらしいのですがauはPがないので
買い替えは不可能・・
ただ電話番号がそのままで機種変が出来るという話はかなり
前からあるようですが、実際現実になっても価格が高いと聞きました。
ドコモの新規購入や機種変てなんでこんなに高いんですかね!
買い換えたくても高すぎて・・

私はかなりの飽き性で新しいもの好きなので携帯は1年で買い替えます
FOMAの買い増しにするのは決めているのですが、どの機種に
しようか迷ってます。新しいのは高いし、かといって古い機種もなあ
って感じで。
最近のSHは折りたたみの表面に小窓がないので候補外です。
やっぱり小窓は欲しい!
なんでなくしちゃったんでしょう・・シャープさん。
Pのボタンでパカッて携帯が開く昨日は便利!と旦那が言うので
Pにしてみようかなと思ってます。
毎日触るものだから妥協はしたくない、ですよね??
漢字変換がバカな携帯も アウトですっ!

2005.9.6 22:34 8

もんち(秘密)

番号が変わらないで機種変できるまでにはあと2年くらいかかるらしいですよ。
あとFOMAの電波のことですが、もともと携帯電話の電波の種類?みたいなのが2種類あって、auはCDMA方式ドコモは○○方式(わからない)を使っていたのが、CDMA方式が主流になりドコモがCDMA方式のサービスを始めたのがFOMAなのだそうです。
だから、やりはじめなのでまだまだエリアが狭いそうです。

ドコモでいうFOMAがauでいうWINですが、auはもともとCDMA方式なのでWINに機種変更したところでエリアが狭くなることはないそうです。

私も、携帯の事わからなくて、お店でauのふつうのからWINにかえたら、ドコモのFOMAみたいにエリアが狭くなったりするんですか?と質問したら↑に書いた答えが返ってきました。

2005.9.7 00:13 9

てじな〜にゃ(28歳)

私はauを使っています。
以前ドコモだったんですが、料金が安いかなと思ってauに
変えましたが、そんなに変わらず、最初は後悔しました。

確かに、基本料の設定は安いのかもしれないんですけど
友達がみんなドコモだと、電話の指定割ができなくて
結局、高くつくような。

FOMAって電波悪いといいますけど
友達のマンションは30階以上の高層ですごく電波が悪かったんですけど、FOMAに変えてから電波は以前よりいいそうです。

auの電波は特別いいとも思いませんが
ドコモに戻さない理由は、auは圏外の時に入った
不在着信、留守電、メールを電波が届いた時点で
自動でお知らせしてくれるんです。
ドコモのときは「センター問い合わせ中毒」でした。

そのうち番号を変えずに携帯の会社を変えることができるって
私も聞いたことありますよ。

2005.9.8 21:06 12

うさ(32歳)

私は今はドコモSH700iを使用しています
以前はPシリーズを使用していました 使いやすいかどうかはその人次第だと思いますが機種によって微妙に使い方が違うので慣れるまでは大変です どの機種もいいところとそうでないところがあるのでもっといいところだけ集めて作って欲しいと思ったりもしますがそれは人によっても感じ方が違うので私がここはこうだといいなと思っても他の人はそうは思わないかもしれないです
FOMAはMOVAより今のところ電波は入りにくいと思います
ただこれからはFOMAに変わっていくのでそのうちもっともっと使用しやすくなると思います
私がFOMAとMOVAでもっとも違うなあと気がついた点は添付ファイルです
写真が送られてきたときにMOVAだとURLを自分で開かないとだめでしたがFOMAはそのまま画像で送られてきます
さて、電波ですがドコモとauの電波の比較は住んでいる場所によっても違うと思います
auは確かに料金は安いらしくドコモからauに変えた子もいます
ただドコモの絵文字は他の会社の携帯では=(イコール)で出てしまうので私はそれがいやで変えてません
他社の携帯になっても携帯番号をそのまま使えるというのは今はまだできなくて確か来年あたり導入されるはず
詳しい年月はわからないです すみません
お店で聞いたら教えてくれると思うのでよかったらきいてみてくださいね

2005.9.9 23:09 13

ぽこたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page