HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フィットネスに通って痩せ...

フィットネスに通って痩せました?

2005.9.5 20:04    0 6

質問者: ももかさん(38歳)

中年太りを解消すべくスポーツクラブへ通い出しました。
週3〜4日、仕事帰りに通っていますが1ヶ月たっても全く体重などに
変化がありません。
そこで、スポーツクラブへ通ってやせたと言う方は、
どの位の期間で痩せたか参考までに聞かせてもらえませんか?
又どの様なフィットネスメニューであったかも教えて欲しいです。
ちなみに、私は有酸素(エアロバイク)運動を40分、キントレマシンを
3種類。週一回60分のヨガをしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じようなメニュー、週1回(たまには2回行きましたが)1時間で、3ヶ月くらいたったら気が付いたらウェスト、お尻、太ももが締まって、ズボンがゆるくなりました。

ただ、有酸素運動のマシーンは色々な種類をやる事、特にトレッドミル(走るバンド)とステップはバイクに比べると消費エネルギーが大きいので有効だ、とトレーナーに教わりました。

バイク以外のマシーンも試されてますか?
それに、もう少ししたらきっと結果が出ますよ。
私も、夏休みの間サボってズボンがきつくなったのでまた始めます。
頑張りましょう!!

2005.9.5 23:49 8

ジム好き(39歳)

私はプールで週3〜4日、30分歩いたり、アクアビクスをやって、1ヶ月で500グラム。半年で3キロです。といっても順調に痩せたわけではなく、はじめの1ヶ月は体重は動きませんでした。若い時とちがって、体重が動き出すまで時間がかかるようです。

2005.9.6 07:34 15

yuki(4歳)

私も仕事を辞めた時、激太りをしてしまったので、フィットネスクラブ
に通ったことがあります。
半年間の専業主婦生活の時でしたので、1日暇な時間があったため、週
に3日程通ってました。
プログラムは・・・
まずエアロバイク20分くらいでウォーミングアップ。
次にエアロビクス1プログラム。
次にマシンを10〜20分し、そのままアクアビクス1プログラム。
このメニューで週3日、1ヵ月後には3kg程痩せてました。
そのまま継続し、社会復帰してからも週に3日会社帰りにエアロビに通
ってました。
勿論食生活も変えましたけど、確実に脂肪が減り筋肉に変わっていきました。

2005.9.6 08:48 9

ペンペン(30歳)

スポーツクラブで働いていました。
痩せるときってある日をさかいに面白いくらいに
体重がおちますよ。

で、また壁にぶち当たるというか全く変化がない
時もあります。

まずは3ヶ月を目標に続けてください。
そのあたりから変化がでてきますよ!

それまでに諦めてしまう方が多いですね〜。

2005.9.6 11:08 9

アスレ(29歳)

私は3年半前にジムに通いだし、仕事帰りに週4日ほど通って
3ヶ月で8kg痩せました!
(元はかなりぽっちゃりだったので…)

その時やっていたメニューは、
★筋トレを約1時間:8種位のマシンを3セットずつ(週に3回)
★エアロビクス等の有酸素運動:60分クラスを2〜3本
★ストレッチ
★夕飯は油物を控えた    などです。

現在でもジムを続けていて体重維持しています。
でも食事や間食の制限をしなくても太らなくなりました。
ももかさんも諦めずに頑張ってくださいね♪

2005.9.6 12:38 9

冷え性(30歳)

みなさんのコメントを読んでいて、希望が持てました。
まだ1ヶ月ですのでこれから先コンスタントに通って体を作っていきたいと
思います。
ただ週3回と4回ではやはり効果が違うでしょうね・・・
頑張って週4回いけるように努力します!!

2005.9.7 06:48 7

ももか(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top