HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本八幡の高仁堂さんについて

本八幡の高仁堂さんについて

2005.9.6 12:28    0 5

質問者: じゅりーさん(秘密)

じゅりー@20Wです。

そろそろ安定してきたので、分娩予約をしようと考えています。
(というか、分娩をする病院を捜しています)
実家が市川なので、当初市○病院に予約を取ろうと思いましたが、
(初産のこともあり、無知だった自分もいけないのですが)電話
の応対が「30週過ぎて無事ならまた電話してください!」(そ
の後受話器を乱暴に置く音)という感じで、言われてみれば、ま
だやっと安定期に入ったばっかりで、この先何があるか判らない
から、尤もだけど、そんなキツイ言い方しなくても。。。と、
些少の不信感もあり、別の病院を検索中です。

そこで、上記の『高仁堂医院』という病院をネットで見つけ、
設備や雰囲気に関して、割と好意的な意見も多かったので、こち
らにしようかな、と気持ちが傾いていますが、過去に、高仁堂
さんで、分娩された方の生の意見が伺えれば、と思い投稿させて
頂きました。

過去に高仁堂さんで、分娩された方。

・雰囲気は如何でしたでしょうか?
・予約は取り易いですか?(診察含め)
・また、高仁堂さんでよかったと思える点(他の病院の話と比較)
・高仁堂さんで悪かっなと思える点(他の病院の話と比較)

等を教えて頂けると幸いです。

よろしく御願い申しあげます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市川方面は詳しくないのですが、産院を探そうという千葉県限定のHPがあります。
こちらでも質問出来ますのでご参考までに。(ちょっとデータは古いかもしれないですが、個々の病院の情報も載っていますよ。)

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/san-in-chiba/

2005.9.6 21:26 8

かお&ゆう(35歳)

私自身はそこの病院ではなかったのですが、この市川市本八幡地域密着サイト↓に過去、そこで分娩出産された方の話が載ってました。メイン掲示板で、たぶん8月頃のトピックだったと思います。
安心できるいい病院で出産できるといいですね♪

http://chibamania.com/ichikawasi_m-yawata/

2005.9.7 18:57 7

すもも(35歳)

設備も古くてトイレとか待合室もきれいではありません。
診察室もなんか暗い感じです。一度診察に行かれるとわかると思いますが、下駄箱に入っているスリッパ(ビニールではなく布)が全部汚れていてかなり臭います。(鼻のきかないウチの主人でも嫌がってました)
子連れ入院が出来ると聞き、ここに通っていましたが、看護婦さんも診察台に乗る時でさえ子供を見ててくれませんし、子供も嫌がっていたので仕方なく、Y口さんに転院しましたがホテル並みの設備と待遇でした。3Dもあったし診察中は託児コーナーで預かって貰えます。..あと高仁堂さんは性別をかなりギリギリまで教えてくれないと近所でも有名でした。それと市川には産前産後とか泊まりで子供を預けられる施設も出来たようですよ。

2005.9.10 01:49 7

kuku81(31歳)

かお&ゆうさん、すももさん、kuku81さん、レスありがとう
ございます。

頂いたURLなど参考にして、もう一度調査してみたいと思います♪

2005.9.12 08:25 9

じゅりー(秘密)

随分前に〆スレしたはずですが、未だ反映されてませんでした(^^ゞ
#サーバーエラーで消えちゃったのかな?

皆さん、ありがとうございました!!m(__)m

2005.9.14 09:00 7

じゅりー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top