HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東急大井町、池上線沿いの...

東急大井町、池上線沿いの産婦人科教えてください!

2005.9.8 08:21    1 8

質問者: 秋刀魚さん(32歳)

はじめまして。不妊治療のかいあり先日妊娠を確認した者です。
分娩のできる産婦人科を探していますが、関西から引っ越してきたためよくわかりません。。知り合いもいないので情報がなく困っています。妊娠前下腹部痛の為にネットで調べて行った病院が女医さんだたのですが、診察も説明もすごく乱暴で。。膣に指を入れてお腹の上から押して痛いところを調べられたのですが長い爪を立ててお腹を押さえるので家に帰るとお腹にたくさんの爪跡が赤く残っていてすごく嫌な思いをしました。やっぱり実際通われた方などに教えていただきたいのです。近くに昭和大病院があります。大学病院は研修生などに見てもらうことになるのでしょうか??何でも結構ですので情報がありましたらどうぞよろしくお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
女医さんだからといって優しく気配りしてくれるとは限りませんよね。

私は池上線長原駅近くでこの春まで暮らしていました。仕事が忙しく
避妊の相談のために訪れていたのが、駅から徒歩3分程のところにある
『長原クリニック』です。初老の男の先生ですが必要なアドバイスは
きっちりくれるけれどとても気持ちの良い先生で何でも相談してました。
看護婦さんも明るく好感でしたよ。ただ、ご希望の分娩はしていません。
私思うに、信頼のできる先生にまず出会ってそこから良い病院を紹介して
頂くのもひとつの手かと思います。ちなみにこの診療所は小さいため、
場合によっては結構待たされます(予約があればそれほどではないでしょうが
私はいつもピルをもらうために飛び込みだったので待ちました)。

2005.9.10 18:10 7

トモババ(30歳)

秋刀魚さんこんにちは!
産婦人科がいい病院を知っているわけではないのですが、これだけは言わせて下さい!現在昭和医大に通っている方、あるいは関係者には本当に大変申し訳ないのですが、昭和医大だけはお勧めしません!産婦人科ではないですが、私は子供の頃、あの病院の小児科で、誤診を受けて本当に死に掛けました。本当は緊急手術が必要な病気を、『ただの精神的なもの』と診断されたのです。大学病院の先生の言う事なので、親も信じて・・私はじわじわ日にちをかけて、身長155センチ、体重24キロという骨と皮状態になり、立てなくなるまで弱りました・・・冗談抜きで地獄の苦しみをあの病院のせいで味わいました!死ぬとこんな風なのか・・と感じました・・今思い出しても涙が出てきます。(生々しくてスイマセン)でもそれは、10年以上前の話になりますが・・でも、たまに新聞で誤診の記事を見つけます。
参考になるか分かりませんが、その時私の命を救ったのは五反田にある関東貞心病院です。(現在関東病院という名前です)その病院で出産した方がいました☆
私の文章で不快になった方、本当にごめんなさい。

2005.9.11 02:16 19

ラル(25歳)

はじめまして。妊娠おめでとうございます!!

旗の台駅近くの「旗の台レディスクリニック」をお勧めします☆
私は生理痛が酷くてお世話になったのですが、とてもやさしくなんでも相談できる先生という感じです(男性ですが)。内診もとても上手で全然痛みや嫌な感じがしませんでした!
小さなクリニックですので残念ながら分娩はできないようですが、もともと近くの昭和大病院の先生だったようで連携がうまくできているようです。
丁寧なHPがありますのでご覧になってみてはいかがでしょうか☆

私も妊娠を希望しておりますので、赤ちゃんがきてくれたらお世話になろうと思っていますよ〜

2005.9.12 23:55 5

ナターシャ(28歳)

私もラルさんと同じことを思いました。
産婦人科ではないので、話題がずれてしまいますが、

14年ほど前に父が倒れ、救急車で運ばれましたが
30分以上も待たされた上、挙句の果てには
『どこか良い病院はご存知ないですか?』・・
この一言に私達家族全員、卒倒してしまいました。

近所に看護士の親戚がおりましたので
相談して、何とか無事に榊○記念病院へ転送となりました。
かなり危険な状態だったらしく、
父以上に心臓が縮まる思いをしました。

秋刀魚さん! 昭○大学病院はやめて下さい!

ご希望の場所からは、少々離れてしまいますが、
荏原病院は如何でしょうか?
クリニックジネコにも掲載されていますので、
チェックしてみてくださいね。

私自身は診て頂いたことがないので、
詳しい感想等は申し上げられませんが、
先述の近所の親戚(看護士)が荏原病院で出産しました。

検診の付き添いで何度も行きましたが、
比較的、新しい施設なので、とてもきれいです。

詳しい情報ではなくて申し訳ないのですが、
ご参考になれば幸いです。

秋刀魚さんにとって、
よい先生との出会いがありますように・・

追伸 遅くなりましたが・・治療を乗り越えられての
   ご懐妊、本当におめでとうございます♪
   ところで・・
   関西からお引越しされていらしたとのことですが、
   すぐ相談にのってくれる人が近くにいないと
   不安になりますよね。

この界隈は私の実家の近くなので、
   秋刀魚さんに親しみを感じました。
   私に何かお役に立てることがあったら・・と思うのですが、
   この場に私の連絡先を書くこともできず・・・
   もどかしい気持ちで一杯です。

何もできませんが、影ながら応援しています♪
   もう暫く、厳しい残暑が続くようですので、
   より一層のご自愛の程を・・・   

2005.9.13 11:11 11

マシュマロマン(36歳)

トモババさんありがとうございます。そうなんです!優しい女医さん期待していったんですけど(T-T)おっしゃる通りまずは信頼できるお医者様に出会うことで、またよい病院へとつながりますものね。お友達も1人もいませんので、地域の方に信頼されている病院を教えていただけてありがたく思っています。ラルさんおつらい過去をお話いただき情報をありがとうございます。緊急手術必要なのに!?考えただけで怖くなります。。大変でしたね。。実は私も大学病院の口腔外科で大変なことになりました。親不知の抜歯で皮下気腫といって削る機械から出る圧縮空気が切開した部分から入り目が開かなくなるほど、頬、首、鎖骨も見えなくなるほど腫れあがりました。空気は2週間ほどでぬけましたが、死にたくない!と思うほどのパニックでした。医療ミスとはいいきれないものらしいのですが慰謝料や治療費を請求される方もおられるようです。大学病院だからといって安心できないものですね。。関東病院は前を何度か通ったことがあります。きれいな病院ですよね。主人とよく相談して決めたいと思います^^本当にどうもありがとうございました!

2005.9.13 12:48 13

秋刀魚(32歳)

秋刀魚さん妊娠おめでとうございます。
池上線沿いに住み、その周辺を熟知している者です。

ラルさんこんにちわ。本当に大変でしたね。上記の大学病院の件、私も良くない評判を聞きますし、実際働いていた看護士さん、別の病院に行った医師からもいい評判は聞きません。

秋刀魚さんは妊娠に伴い何かしらのリスクはありますか?
ハイリスクでなければ近くの都立荏原病院はいいと聞きます。
私はそこで流産処置をした経緯がありますが、救急はなかなか受け入れてくれない感じがありますが、出産した人の話だとよい病院だと聞いてます。

その他、無痛で有名な自由ヶ丘にある田中ウィメンズクリニック・蒲田から少し遠いですが、東邦大学病院などもあります。

お役に立てますでしょうか?

2005.9.13 14:26 7

ぺぺお(38歳)

こんにちは。
ラルさんがおっしゃっていた関東病院(NTT東日本関東病院)で今年6月に出産したものです。
初産でしたので他の病院との比較は出来ませんが、私としてはとても良い出産が出来たと思います。
担当は女医さんで、とても丁寧でした。
あと、病棟を工事したばかりなので、とてもきれいですよ。
ただ毎回待ち時間は結構長かったです。

2005.9.14 00:02 6

名無し(29歳)

皆様、たくさんの情報どうもありがとうございます。
地元の方たちの情報、とても心強く感じます。来週不妊クリニックでの最後の検診です。6週目なので赤ちゃんの姿確認できるといいのですが。。出産に備え主人とよく話しをして決めたいと思います。本当にありがとうございました!★マシュマロマンさん、このあたりは商店街などが多く下町の人情を感じられるとてもよいところですね。生活しやすくとても気にいっています。お友達はいませんが東京もなかなかいいなぁ。。と思えるんです^^優しいお言葉本当にありがとうございました!

2005.9.18 14:23 6

秋刀魚(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page