HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え改善料理教えて下さい

冷え改善料理教えて下さい

2003.2.22 21:36    0 1

質問者: こけこっこさん(30歳)

こんにちわ♪
赤ちゃん欲しい歴1年半のこけっこと申します。
いつもジネコをのぞいて勉強させてもらってます。
下半身の冷えは、子宮が冷凍庫状態になってると拝見して
恐ろしく思い 冷えの改善のために食生活も見直したいと考えています。
体を温める食材は、根菜類やかぼちゃなどなど いろいろありますが
料理(メニュー)ではどんなものがあるのかぜひに教えて下さい。
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

料理ではありませんが・・・
私も、極度の冷え性でした。漢方薬の先生に「体の心から冷え切ってる」と言われて、ショックを受けました。でも、今はだいぶ改善されました。

私の冷え性対策は「養命酒」と「半身浴」です。
養命酒は、1年くらい飲み続けて子供ができました。
半身浴も同時くらいから始めて、40度くらいのお湯(私には適温)に2〜3回に分けて10分づつつかります。その間に体を洗ったり頭を洗ったり・・・
3回目につかる時は、汗がどんどん出てきます。

不妊症の敵は「冷え性」だと思います。
がんばってみんなで体を温めよう!!

2003.2.25 11:32 10

くまさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top