HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 車の保険 いくらですか?

車の保険 いくらですか?

2005.9.26 08:58    0 15

質問者: チーズパイさん(30歳)

車にかける保険って、皆さん(月払い)はおいくらですか?
今、9000円くらい払ってますが、
高いのか安いほうなのか、ただ主人が独身の頃から
入ってる保険で、そのような知識もなく
ちょっと疑問に思いました。
生命保険や、その他毎月の引かれものが何万もあり
少しずつ見直して行こうと思います。

9000円が普通なら良いのですが。
ちなみに新車でステップワゴンです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排気量4200のRV車、7年落ちで、車両保険は入ってません。
対人・対物無制限、無保険者車傷害2億、搭乗者傷害1000万の
19等級、外資系保険会社で、年払い25000円です。
同じ契約内容で、国内や外資系保険会社からたくさん見積りをとって
一番安かった金額です。
月9000円ということは、年間10万以上ですね。
うちの感覚から言うと、「うわっ!高い!!」ですが、新車で
車両保険に入っていれば、それも妥当なのかもしれません。

2005.9.26 15:55 11

ちゅん(39歳)

こんにちは。うちも新車で買って、毎月の保険料は約7,500円です。ダンナはゴールド免許・35歳以上です。保険料の金額は、等級や年齢、運転する人(夫婦しか乗らないとか、身内まで広げるとか)によって、あとゴールド免許かどうか等を加味して決まるものですよね。

私は運転できないので詳しいことはわかりませんが、1度保険会社に問い合わせてみてもいいのではないですか?もしかして「主さんやご家族の方まで運転する」という条件にしてあるものの、実は運転されるのはご主人だけ、などという場合、契約を変更できれば、多少なりとも安くなるのではと思いますので。契約当時の等級にもよると思いますよ。

2005.9.26 16:30 7

りん(3歳)

残念ながら金額だけでは判断できないのが自動車保険です。

等級によっても割引率も違いますし、車の種類・年式・価格によってもかなり変わってきます。(スポーツカータイプや事故が多い車種は高いです)

見直しを考えていらっしゃるということであれば代理店さんに一度各項目についてきちんと説明をしてもらい、必要・不要を判断してみては?
例えばJAFに入っているのにロードサービスがオプションで付いている・・なんていうのは同じことなので無駄ですよね。遠出することがあまりないのに旅行先での事故でのホテル確保・・それをつけた・つけないでの金額の差と実際につけなかった場合にホテル泊まる費用を自腹で払った場合の金額どっちが高い・・・などを検討するが一番ですね。

2005.9.26 17:11 8

かお&ゆう(35歳)

ちょっと高いかと思いました。
保証内容見直したほうがいいかもよ。
うちはサーフですが、月4000円ほどです。

2005.9.26 17:14 10

みく(秘密)

加入して何年ですか?
あまり年数が経ってないと高いですよ。
うちの娘は昨年免許を取り新規で加入したんですが年間で約12万です。
あと修理等で保険を使うと等級が上がり保険料があがります。
ずっと何年も使わなければ下がります。
家族限定や年齢制限を付けると安くないます。
疑問に思う事は保険会社に問い合わせてみては?

2005.9.26 18:23 15

みんみん(秘密)

うちの主人は会社で団体扱いで加入しているので月額3000円台です。個人だとどうなんだろう。参考にならなくてごめんなさい。

2005.9.26 18:51 4

肝っ玉マミー(35歳)

うちは私の車がファンカーゴ(1300cc)で、
保険料は年払いで54,000円程度ですから
月に換算すると4,500円程度?です。
主人の車は軽のAZワゴン。
保険料は給与天引きの月払いで、私の車両保険とほぼ同額です。

保険料は排気量や年齢制限(30歳未満不担保等)、
事故歴や免許の色、補償の内容によって変わりますので
一概には言えませんが、チーズパイさんのお宅の車両保険は
高いな〜、と思ってしまいました。
(うちの2台分なので…。)

ちなみに私は東京海上火災に加入していて、内容は
26歳未満不担保(運転者特定なし)、対人・対物無制限、
人身傷害3000万円、車両(自損事故を除く)、弁護士費用特約
…以上の補償を付けています。
主人の補償も似たようなものです。

ただ私は事故歴がなく、主人は2年前に事故を起こしているので
金額が同じくらいになっています。

2005.9.26 19:19 4

maimai(29歳)

月9000円って高いほうだと思います。
うちは、エクストレイルで年払いで45000円くらいです。
月9000円だと、年間にして10万こえますよね・・・・。
よほどフルに保険をかけているんだと思います。
特に車両保険は新車のときが一番高いですからね。

2005.9.26 19:23 4

ねこの(秘密)

保険については詳しくないですが月9,000円って高くないですか?年間108,000円も払っていることになりますよね?
我が家の車はレグナムで、運転は夫婦のみの保障で会社の団体割引があって年45,000円くらいだったと思います。年齢にも寄ると思いますが。。

自分とだんな様しか運転しないならば運転の保障は夫婦二人だけにするなど運転する人に制限をかける、会社の保険で団体割引を活用するなどしてみてはいかがでしょうか。今より安くなると思いますよ。

2005.9.26 22:00 4

**(31歳)

契約者の保険をかけた期間(年数)によっても値段は変わってきますよね。
うちの場合は車を持って4年目なのでまだ高めです。(排気量2000、新車)
月額10810円です。
外資系会社は安いとよく聞きますがどうも調べるのが面倒くさくて
購入したところでやっている保険に入ってしまいました。

2005.9.26 23:22 4

セレナ(36歳)

うちは5年車です。
詳しい保険の内容は覚えていませんが、月3000円強ぐらいだったと思います。
私も旦那も運転には自信があり、今までこれといった傷もつけていないので、車両保険にはいると逆に損だろうと踏んで、車両保険は抜きです。
でも実際は、事故や運転ミスで車が壊れるよりも、高速道路で反対車線から小石が飛んできてフロントガラスにひびが入って交換になったり、部品の劣化で電動格納サイドミラーが手動格納になったりして、余計な出費が嵩んでしまったり、先日の大雨で、ウチの駐車場が冠水することが判明し(たまたま車で外出していたから助かった)、車両保険もいいかも・・・と検討はしています。

2005.9.27 09:55 4

のんこ(秘密)

うちは、年払ですが、月で計算すれば6千円程度です
これでも、車両保険は付いていませんが、その他はほとんど付いています
新車で車両保険も付いて、月9千円なら全然高くないですよ。むしろ、必要な保険付いてます???と疑問が湧いてくる部分もあります

外資系で見積もり取ると多分もう少し安くなります
でも、保証内容は国内の保険会社より低いものとなります(だから安い)
あと、いざという時の特約が外資系にはありません

安くする方法はたくさんあります

2005.9.27 14:06 4

ととこ(秘密)

一括で見積もりできるサイトがありますよ。
http://www.bang.co.jp/index.html?ID=po002

2005.9.27 14:20 5

ゆらゆ(27歳)

車種、内容、等級、いろいろあるので他の方と比べても難しいと思います。

最近はネットでいろいろなところが見積もりを出してくれるのでまずはそれを確認してみてください。

気になるようなら他の方もおっしゃってますが、ディーラーさん、保険やさんに相談してみては。
必要以上に高額な補償でつけてるのかも。
もしくは事故とかで使って等級が下がってしまったのか・・・??

2005.9.27 15:42 4

コムタン(秘密)

皆さん、親切にありがとうございます。
夫婦二人でしか運転しないのに
家族限定にしてないし、
確かに、条件がとても良いのですが
見直したいと思います。
他社の見積もりもやってみます。
ちなみに、「あ○お○」です

今の保険会社は主人が18歳の時からのお付き合い
だそうです。ですから、もう14年になります
その間、車を買い替えたりもありますが。

ありがとうございました。

2005.9.27 19:28 4

チーズパイ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top