HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 11月の旅行、北海道?そ...

11月の旅行、北海道?それとも沖縄?

2005.9.26 23:30    0 7

質問者: ブロッコリーさん(秘密)

こんにちは。
私は11月が誕生月ということで、主人と2人で11月後半に飛行機のバースデー割引を利用して旅行に行く計画をしています。
行き先は北海道か沖縄に絞ったのですが、どちらに行くか悩んでいます。
両方とも、四季折々の見所があると思うのですが、11月というのはどうも中途半端なシーズンのような気がして、「北海道は雪降ってる?」「沖縄は泳げるの?」というところで話しが進みません。
北海道、沖縄に11月頃行った事ある方、またはお住まいの方、おすすめの場所や過ごし方をおしえてください!
また、おすすめホテルや旅館もおしえていただけたら助かります。(あまり高いところには泊まれませんが・・・。)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年11月の上旬に沖縄へ行きました♪
私もブロッコリーさん同様、北海道にするか沖縄にするか悩んでたんです。その時、北海道出身の友人に「11月の北海道は場所にもよるけど、何もないよ〜・・・雪もまだだし。」といわれたので、私は沖縄に決めました。ちなみに海で泳いでた人いましたし、私もつられて現地で水着購入してちゃっかり泳いじゃいました★
でも、気候は暑すぎることもなく快適でした!
しかし、ブロッコリーさんは11月後半なんですよね???
う〜ん。参考にならないかも・・・?ごめんなさい

2005.9.27 16:08 4

ラッキー(26歳)

バースデーを使うなら北海道の方が
予約は取りやすいですよ。

私もバースデーを使って沖縄に行こう
と思っていたのですが取れなかったので
行き先を変えました。

私なら沖縄です。

2005.9.27 17:58 6

栗(30歳)

こんにちは。私は主人の転勤で北海道に住んでますが、11月は確かに中途半端なような気がします。紅葉も場所にもよりますが終わって、葉が落ちてむしろ寂しい感じかもしてないです。雪も降る日があります。寒いです。
人気があるのはやはり富良野、美瑛だと思いますが、季節を気にせず遊ぶなら函館がおすすめですよ。

2005.9.27 18:19 7

ゆみこ(29歳)

函館に関してですが 11月中ごろには初雪がふります。つもるほどではないのですが やっぱり寒いですよ。寒い時期に温泉もいいですけどね。
札幌もその前後 初雪かもしれません。でも北海道在住者にしてみれば食べ物は、断然 北海道の方が美味しいと思います!!
その時期 沖縄は過ごしやすい気候ではあるかと思いますが やっぱり北海道にきてほしいなあ・・(笑
  決まったら またスレ立ててください。お勧めの場所教えますよ

2005.9.27 19:49 5

はこだてっち(33歳)

札幌在住です。

札幌市内の場合、11月後半だと根雪(積もっている状態)
にはなっていないかも…、ビミョ〜な時期ですね。

人気の旭山動物園なんてどうでしょう?
シロクマ君は寒い時期の方が元気に動き回っているらしいですよ。

旭川空港→旭山動物園→青の洞窟温泉(美唄)
 →札幌→丸駒温泉(支笏湖)→千歳空港
なぁ〜んて、勝手にピックアップしちゃいましたが…。

■青の洞窟温泉
 1泊2食で2名1室で1人9000円〜。
 イタリアの青の洞窟をイメージして作られたそうです。
 露天風呂は、開放感タップリです。
 ここの他にも、旭川〜札幌間は温泉がたくさんあります。
■丸駒温泉
 http://www.marukoma.co.jp/
 展望露天風呂から見る朝日は絶景。
 『ありがたや〜』と思わず拝みたくなります。
 部屋も小綺麗で、私のオススメ旅館のひとつです。
 札幌駅から無料送迎バスも出ているので、交通費を浮かすことも可能♪
 まともに泊まると結構な宿泊料ですが、
 ↓で見ると、8400円位からあるようです。
 http://www.odekake-navi.jp/hokkaido/spring/marukoma.html

楽しい旅行になると良いですね。

2005.9.27 20:58 5

あおい(秘密)

北海道在住です。
11月の北海道は…かなり寒く(主人と会った年の11月6日に季節はずれの大雪が降ったことを鮮明に覚えています)風景も基本茶色で殺伐としていいて,オススメできるとは言い難いかなぁ?と私は思っています。
北海道にいらっしゃるなら,6月中旬(北海道以外は梅雨ですが北海道は暑くも寒くもなく新緑のいい季節です)〜8月をオススメしま〜す。
あと,思いっきり真冬の北海道も真っ白でなかなかいいかもしれません。(もちろん寒いですが,家の中では半そでで大丈夫です)

2005.9.27 23:55 3

リラックマ(秘密)

こんばんは。スレ主です。
返事をくださったみなさん、ありがとうございます。
実際に行かれた方、住んでいらっしゃる方の意見が聞けて、とても参考になりました。
実は、どちらにするかまだ決まっていません。
主人は、北海道も沖縄も仕事でしか行った事がないので、主人が希望するほうにしようと思っています。(今のところは北海道のようです)
どちらになっても、楽しい時間が過ごせればよしとして、いい思い出を作ってこようと思います!

2005.9.28 22:17 3

ブロッコリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top