HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣が腫れてるといわれま...

卵巣が腫れてるといわれました。。。

2005.9.27 20:21    0 5

質問者: くららさん(29歳)

妊娠前に色々検査しておこうと思って婦人科に行ってきました。
そしたら卵巣が腫れていると言われ・・・
今の時点では手術するほどの大きさじゃないそうです。
可能性としては、1.排卵後に血液が溜まった 2.卵巣脳腫 3.子宮内膜症 だそうです。
二週間後にガン検診の結果が出、卵巣は二ヵ月後にまた様子見せてくださいといわれました。なんだか色々と不安です。。。

今月はとっても忙しく、ここ数日疲れも取れず微熱もあります。
1である事を祈っているのですが、排卵後に血液が溜まってしまう場合、発熱を伴ったりするものなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も小さいの(脳腫)があります。そのままでしんぱいないとのこと。
卵胞をみるときいつも写ってますが大きさがいつも同じなのでもんだいないようです。

2005.9.28 11:09 12

くーる(秘密)

初めまして!
私も以前卵巣が腫れてしまった事が
あって、大きさも普通の卵巣の3倍!
なにか悪い病気かと心配したけど結局
血液ではなくて水が溜まってるだけで
抗生剤を一週間飲んだだけでほとんど
自然治癒しましたよ!
まぁすぐには小さくならなっかたけど
今は大きさも普通で何も異常ありませんよ〜
だからあまり気にしなくても大丈夫かもしれません。

2005.9.28 14:37 8

いちご(30歳)

わたしは 排卵後に血液が溜まってしまいました。(排卵後血腫)
ほんとに痛くて痛くて 起き上がれない状態だったので
仕事も休まざるを得ない状態で、微熱もありましたよ。
痛み止めを飲んだら治りましたが・・・

2005.9.28 22:14 6

しろたん(24歳)

くーるさん、いちごさん、
お返事ありがとうございます!!

腫れてるからといって、即座に「手術!?」とおびえてしまいましたが、ちょっと腫れてしまうのは割とよくあるパターンみたいですね。
あまり深刻に考えず、結果を待ちます!

2005.9.29 21:44 5

くらら(29歳)

私は、妊娠が発覚し病院に行ったところ
卵巣がはれているといわれました。卵巣のうしゅです。
もともと、生理痛はヒドかったです。

しばらく様子を見ましたが、腫れも引かないので(9cmほど)
4ヶ月の時に手術しました。

2005.9.30 13:38 6

コンタ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top