HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どれだけ頑張ったらあきらめる?

どれだけ頑張ったらあきらめる?

2005.9.30 20:04    0 6

質問者: あまがえるさん(秘密)

二人目不妊です。
原因は高プロと主人のEDです。
私はものすごく二人目がほしいのですが,
主人は自分にも原因があるせいか,
一人いるんだし無理して作らなくてもと言います。
正直治療してお金ばっかりかかって,
なんだか一向に妊娠しそうにないし,
周りの人はどんどん二人目,三人目と妊娠するし,
このごろではふてくされて「人生何もいいことない。」
とまで思っています。
自分なりに36歳までにできなきゃ諦めようかな。
とか,今年いっぱいできなきゃ諦めようかな。
とか,何か目標でもあるといいのかとも思っています。
私の友達は「できるまでは絶対諦めない!」
とすごく前向きです。
みなさんならどこまでなら頑張れますか?
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。
もし失礼な表現で傷つくような方がいらっしゃいましたら,
本当に申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまがえるさんこんばんは!私も二人目不妊で一人目はもう10歳です
タイミング法から始まり人工・体外と経験してきました。一人目の子も
治療の末(約2年でしたが)授かった子供でした。35歳を過ぎた時
私もあまがえるさんの様に「お金ばっかりかかって毎月撃沈だし」
それに35歳が一つの区切りだとその時は思って治療を辞めました。
が、やっぱりあきらめきれなかったんですよね。
病院を変えてまたがんばってます。加齢と共に内膜の状態が良くなかったりと色々ありますが・・・
やっばり状態が良くないと不安になるんですよね。それで今通院している先生にちょっと愚痴ったら先生は「がんばって注射や薬を飲んでも自分の気持ちが後ろ向きだと効果はぐんと落ちるのよ。こっちががんばってもあなたがそんな気持ちだと効果はない。子供が欲しくて通院してるいるのだから考え方を変えないとダメ」といわれました。
それからかな?気持ちに変化が出てきてもう一度がんばろう!って
思って今に至ります。
いつまで続ける?それは自分にしか解らない事だと思います。
だから自分が決めた日までがんばって治療をしてその時がくれば
またその時に考えたらいいと思います。
人の気持ちって時間が経つにつれて変わっていくものだと思うし・・・
お互い前を向いてがんばりましょうねッ♪


2005.10.1 01:21 10

めるも(37歳)

あまがえるさんは本当は何を希望しているのですか?
他の人と比べてるだけみたい。
一人子供がいて、人生何もいいことがない、と思っているなら、
子供が増えても同じなのではないでしょうか。
うちもEDで子供もまだだけど、いい方向に自分でしていきたいと思ってます。元気になってね。

2005.10.1 15:30 7

とく(秘密)

全く同感です。私も今年中に35歳になります。先が見えなくてライフプランも何もないですよね……。
不妊の原因は不明です。一人目は卵管造影後のゴールデン期間に妊娠したので、今回も期待していましたが全然だめでした。
私はとりあえず、病院の先生と相談しながら治療を進め、人工授精まではやってみようかなと思っています。
お互い早く妊娠できるといいですね。

2005.10.1 21:13 7

ちゃちゃ(34歳)

二人目不妊ですよね?
あまがえるさんの気持ちも分かりますが、
今一人いるだけでも十分うらやましいですけど…

2005.10.1 22:28 8

猫あゆ(秘密)

あまがえるさん、私もまだ兄弟を作成奮闘中ですよ^^;。年齢が年齢だけに悩んでしまいますよね。私は40歳になったらあきらめようかなーとは思っています。卵ももうなかな良いのが出来にくくなっているような気がします。旦那の中身も数が少なそうだし・・・。お互いもうちっとだけがんばりましょう!

2005.10.1 23:39 6

りょう(秘密)

同じ2人目不妊です。一人目はごく自然に妊娠したので、二人目も自然にまかせていたのですが、一向に妊娠せず不妊治療にすすみました。

最初は、タイミングで出来るだろうと思っていたのですが、出来ず
人工受精に踏み切りました。1回約25000円を7回しましたが駄目でした。

一人子供が自然にできているのだたから、主人は体外受精には
反対でしたが、私は年をとってから、あの時、体外受精をしていたら・・・と後悔はしたく無い!!と強く希望し今、2回目の体外受精の
判定待ちです。

貯金は減っていっても、あとでためることは出来ます。
でも、身体にはタイムリミットがあると思うので
できれば37歳まで、体外受精5回までがんばるつもりでいます。

あの時・・・もう少し、がんばっていれば・・・と思わないで
やるだけのことはして、出来なかったと、踏ん切りがつくまでは
私はがんばるつもりです。


2005.10.2 17:12 4

まり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top