HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産から1年再び陽性反応...

流産から1年再び陽性反応、でも・・。

2005.10.1 19:41    0 3

質問者: みゆうさん(秘密)

去年の7月繋留流産しました。その時は内診で何も見えず、でも妊娠反応があり、結局最後流産手術をしました。この頃体温は37度台でした。

最近なんとなく体調が悪いので・・久々に基礎体温を測ると36.6度くらい。(基礎体温を最近測っていなかったのでこれが高温かどうかわからず・・)私の中で高温期のあとの低温でまもなく生理かなっていう感じでした。
 でも予定日の一週間が経ったけどまだ生理が来ないので、今日検査薬を使うと陽性反応に。

前回の妊娠時と違い今は朝晩が涼しいというのもあるんだけど・・それでもこの体温ってやっぱり低いでしょうか??

今はまだ陽性反応に素直に喜べず、きっと今病院へ行っても尿検査だけの反応で内診では写らないだろうから・・病院へは行きませんが、どちらにせよ、去年と同じ結果になるのが怖くて仕方ありません。

お腹も微妙にずっと痛いし、流産しようとして痛いのか妊娠してるから痛いのか・・とにかくあと1週間ほど病院へ行くまでは不安でいっぱいです。

半分あきらめてはいるんですけど・・とりあえずこの状況で無事産んだ方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3度の流産経験があり、今は1歳の子どもがいます。
生理の周期が何日かにもよりますが、予定日より1週間おくれていたらエコーで赤ちゃんが入った袋くらいは映るかもしれないですよ。

私も心拍が確認できなくてまた1週間後とか言われるのが嫌で、遅めに受診しよう・・・とか思ったりしましたが、5w過ぎていたら子宮に赤ちゃんの袋があるかくらいはわかるし、子宮外妊娠だったらと思うと心配で、結局5wで受診してました。
流産した時も無事出産したときも、初期にお腹の痛みはありました。どちらも痛みが似ていて、今回もダメかもって思ったりしました。実際出血もしてきて子宮収縮防止のお薬処方されたりしましたよ。
高温期は私は36.7か36.8くらいでした。低温期が36.3くらいでした。無事に育った時の妊娠はちょうど1月くらいだったので寒い時期でした。
参考になるでしょうか。今は赤ちゃんを信じてあげて、自分を大切にしてくださいね。元気な赤ちゃんが確認できるといいですね。

2005.10.2 06:55 4

くさなぎ(29歳)

胎のうが見えるにはまだ早いから、お腹が痛い(または出血がある)けど病院にはまだ行きませんって人、多いですね・・
何の為の病院なんでしょうか?
体調がいつもと違うなら、素人判断やこんな掲示板より、
医師の診断が絶対的だと思いますよ。
また初期流産を繰り返す事を恐れてらっしゃるのはわかりますが、
もし子宮外妊娠だったらどうするんですか?
早く病院へ行った方が良いと思いますよ。

2005.10.2 06:55 9

あかね(27歳)

私は、今年の8月中旬に流産をしました。妊娠検査薬で淡く陽性反応が出たので病院に行ったら妊娠していますと言われましたが、まだ赤ちゃんの袋がみえないから1週間したらまた来て下さいといわれました。でもそれからというもの下腹部通があり、胃まで痛くなりました。1週間ほどして、我慢できないほどのお腹の痛みに耐えられなくて病院にいきました。出血もあり流産確実でした。そのときは初めての妊娠。ショックでした。私は子宮内膜症も持っているためそれも原因かな??と思ったりもしました。流産してから1ヶ月ほどして生理がきたので、また妊娠に再チャレンジしています。
みゆうさんも一回流産して怖いとは思いますが、生理予定日より1週間以上遅れているのであれば、病院に行ってみてはいかがですか?
同じ経験をしているのでなんか共感できます。お互いがんばりましょう!!いいお返事待ってます!!

2005.10.5 15:20 6

レモン(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page