HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開の費用

帝王切開の費用

2005.10.6 09:23    0 12

質問者: ゆまさん(33歳)

このたび帝王切開が決まりました。原因は逆子でなのですが、病院は私立の大学病院で自然分娩だと50万〜60万だと聞きました。他の病院よりも高いです。帝王切開だとどのくらいの金額になるのかまったくわからないのですが経験者の方教えてください。入院は10日間だそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ状況(逆子で大学病院)で出産しました。
入院期間は11日間、退院時の病院窓口での支払いは47万円。
その後、主人の保険から一時金35万+高額医療適応で10万戻ってきました。
ただ私の入院していた病院は普通分娩(入院期間6日)で47〜50万らしいので、ゆまさんの病院とは違ってくるかもしれませんね…。

2005.10.6 23:38 12

ぐずりん(32歳)

自然分娩より10〜20万増しというところでしょうか?
産院の入院費ってほんと色々ありますよね。
長男を帝王切開で産んだときは個人産院で60万しましたが
次男のとき別の個人産院で帝王切開して37万でした。
入院中の快適度は次男のときのほうが良かったです。
それにしてもこの金額の差はなんなんだ?

2005.10.7 00:57 23

肝っ玉マミー(35歳)

こんにちは。

もうすぐ出産なのですね。頑張ってください。

私は個人病院だったので、参考にならないかもしれませんが、12日間入院して、42万弱でした。

保険・出産手当で「とんとん」といった感じでした。

2005.10.7 01:40 19

うっくんまま(27歳)

帝王切開の場合、健康保険がきくので負担は少ないですよ。

2005.10.7 09:45 9

匿名(38歳)

私の通っている産院では、帝王切開は75万円〜となっています。
普通分娩でも55万円〜なので、ゆまさんの金額は高すぎないと思いますが...。

2005.10.7 10:04 9

ninpu(3歳)

ゆまさん、こんにちわ。
私も先月、逆子で帝王切開しました。
費用は病院によってかなり違うと思いますが、
私の場合は46万円ほどでした。(入院は10日間)
国立病院ですが、自然分娩でも70万円くらいかかるらしい病院です。
帝王切開は保険がきくのでだいぶ安くなるとのこと。
生命保険の手術給付・入院給付も請求できます。
病院に聞いてみるといいですよ。

2005.10.7 11:26 11

あざみ(40歳)

保険が利くので自然分娩よりはお安くなると思いますよ。
私の場合30万円弱でした。

2005.10.7 11:33 7

おおぐち(秘密)

 ゆまさん、こんにちは。保険には入っておられますか? 
私は一人目を緊急で、二人目は予定にて帝王切開で出産しました。一人目の方が緊急だったせいもあって入院も長くなりましたが、2回とも35万円弱でしたよ(私立の総合病院です)。帝王切開は保険対応ですから収支的には黒字になりました。
 あと少しで赤ちゃんに会えますね。頑張ってくださいネ。

2005.10.7 14:44 8

じゃが(31歳)

こんにちは

出産後やはり10日前後に入院は必要だと思います
経過によっては、多少前後するかもしれません
帝王切開だと、保険が適用されますのでその部分は、普通の病院と同じく3割負担です
ですから、総額としてはそれほど代わりません(1割くらい増えたかな?)
あと、自然分娩では生命保険は使えませんが、帝王切開だと保険が下ります
(10日分の入院保険と、手術の一時金)
これに、出産一時金が30万円ですから・・・両方もらえると多分おつりが来ると思いますよ(私の時はきました)

2005.10.7 18:59 6

ととこ(秘密)

私も逆子で帝王切開しました。
同じ10日入院で、39万くらいでした。そのうち保険適用になったのは13万くらいで、高額医療の申請をして6万ほど返ってきました。
50〜60万って高いですねぇ。自然分娩でそれくらいなら、帝王切開では間違いなくそれ以上にかかります。
生命保険に入っていらっしゃるのなら、そのお金はおります。(私は女性特約の保険だったので、かなりいただきました)
かわいい我が子のための出費なんだけど、できれば少しでも安い方がいいと思ってしまいますよね。

2005.10.7 21:35 6

しーたん(秘密)

普通分娩にプラス10万くらいですかね。。。

私は2回切開しましたが、
横浜の個人病院では66万。
千葉の個人病院では50万でした。土地柄でしょうかね。。。

手術当日は傷口が痛みますが、抜糸してしまえば、こっちのものです。
恐怖心があるかもしれないけど、赤ちゃんと出会えた喜びで
一気に吹き飛びますから、どーんと構えてリラックスしてください。
元気な赤ちゃんを!!

2005.10.7 21:38 8

はな(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございます。帝王切開の費用って、病院によっても色々なんですね〜!ちょっとびっくりしました。
帝王切開での出産は今回はじめてでちょっとビクビクしています。
色々と教えてくださりありがとうございました。
がんばって産んできます!

2005.10.10 09:01 7

ゆま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top