HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹巻を愛用している方、教...

腹巻を愛用している方、教えてください

2005.10.8 14:45    0 5

質問者: トーマスさん(28歳)

たびたび話題になってる腹巻ですが、冷え性の私もちょっと買ってみようかなあと思い、実際に品を手にとってふと思いました。

・腹巻は常につけてるものなのか?
(つまり下着と一緒で、寝るときも家にいるときも出かけるときもつけるものなのか?・・・)

・キツくないのか?
(ぴっちりして見えるけど・・・)

・肌に直接つけるものなのか?
(素材的に痒くなりそう・・)

私は家にいるときはブラさえもしたくないくらい肌に密着するものが嫌いなので、結構キツいものならむかないかなあ?と思ったりもしています。
店員さんに聞いてもいいんですが、聞くと買わなきゃいけないような気がして買ってしまうと思うので、ここで質問させてもらいました。

よろしくお願いします。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
腹巻いいですよ。

・腹巻は常につけてるものなのか?

はい。私は、いつも直接つけてます。寝るときもです。

・キツくないのか?

きつく見えるだけで実際はきつくないですよ。伸びるので。
私は、トーマスさんと同じで、締め付けられるのが大嫌いで、ブラも自宅では外しているんですが、腹巻だけは外しません(笑)
フィット感が全く別物なんです。

・肌に直接つけるものなのか?

素材にもよるかもしれませんが、私は直接つけてます。
痒くもならないですよ。それも素材によるのかな?
私のお勧めはシルクの厚手のロングタイプのもの。さらさらで温かく手放せません。最高ですよ。
トーマスさんも、シルクの腹巻のとりこになってしまうかも知れませんね。
一度試してみてくださいね。

2005.10.8 19:23 7

匿名(秘密)

私はずっと同じ物をつけるのではなく、薄手の外出用、中厚の室内着用、厚手のパジャマ用と使い分けて、それぞれ洗い替えを用意しています。

使用感は素材とメーカーによって随分違います。
私は肌に直接つけていますが、化繊混だとかゆいし、綿だと蒸れてあせもができました。
締め付け感もいろいろで、やや苦しい物があったり、びろびろに伸びて落ちてくる物も・・・
また、丈が短かすぎて端がくるくる巻いてしまうときもあります。

今はネットで見つけたフィット感抜群のシルク100%の物を愛用していますが、この腹巻きにめぐり会うまでに何枚も無駄にしてしまいました。

2005.10.8 20:17 10

カンガルー(32歳)

私は常に着けています。
ダイエット目的の腹巻だったらきつめに作られていると
思うのですが、一般の腹巻は割とゆったりしています。
素材も、木綿にすれば問題ないかと。
絹が理想的ですが、高いですからね。。
一度腹巻をすると、ないと心もとない感じがします。
お腹を触るとぽかぽかしますし、生理痛予防にもいいと
思います。
お勧めです!

2005.10.8 21:09 9

茶娘(秘密)

腹巻愛用者です。
腹巻は一年中家にいる時と睡眠時つけっぱなしです。
出かける時はさすがにウエストが合わないのでつけませんがそれ以外はつけたままです。

確かに普段何もつけていない中で腹巻をすれば多少は窮屈感はあるかもしれないですが
私の持っている腹巻は毛糸で伸びやすくもなっているのでそんなに違和感は感じないです。

私は肌にそのままつけていますがもし素材などが気になって嫌だというのならばキャミソールの上からとか・・・。
ブラとはまた違うと思うのでそこまで心配しなくてもいいのかな〜とは思いますよ。

私もおへそ周りが常に冷たくて悩んでいたのですが
腹巻をするようになってからはつけている間は冷えませんしつけていなくても前ほど冷える事はなくなったので効果ありと思います♪

2005.10.8 23:27 8

いなっちょ(秘密)

ありがとうございました!
ブラとはFIT感が違うということで、買ってみようかなって気になってきました。
高いものではないし、試す価値ありそうですし・・。

最近寒くなってきましたもんね☆。みなさんも良い冬をお迎えください。

2005.10.10 11:44 7

トーマス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page