HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これは着床出血?生理?

これは着床出血?生理?

2003.2.24 01:09    0 4

質問者: 秋さん(秘密)

こんにちわ。 
排卵日あたりに子作りをしました。
高温期12日目に少量の出血があったので、着床出血?と思っていたら、次の日高温期のまま生理と同じような出血がありました。
今日で高温期14日目ですが、まだ出血は続いています。
生理なら低温期になるはずなのに、高温期のまま出血が続いています。時々、着床出血で生理と同じくらい出血する人がいると聞いた事がありますが、どうなのでしょうか? 
生理のような出血は超初期流産の可能性があるというのも聞いて怖くなってしまいました。 
着床出血で生理と同じくらいの出血で妊娠した人がいたら教えてください! 今は不安で検査薬も使えずにいます。

よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

返事になっていないかも知れませんが、私の時生理予定日から一週間遅れて出血があり、生理だと思って普通に生活してました。出血も生理と同じくらいあったし、なかなか子供ができなかったので、まさかできたとは思っていなかったんです。でもやはり普段の生理より短くて少し出血量が少ないかなって思っていたらつわりらしきものが始まり、熱っぽくてもしかして・・・と思ったら妊娠していました。切迫流産の疑いがあるのでそのお薬と止血剤を飲んで家で安静にとのことで、一週間後もう一度受診したら一応薬は飲み続けて下さい。でも赤ちゃんは元気に育っているので大丈夫ですよって言われました。そのあとは何のトラブルも無く出産までこぎつけました。知り合いに聞くとこういう出血はよくあるとのことでした。心配ないかも知れませんが早めに受診したほうがいいかも知れませんね。またいい結果が出ることをお祈りしています。

2003.2.26 18:31 9

りん(31歳)

りんさん、お返事ありがとうございました(^^)

高温期15日目に36.3度まで体温が下がってしまいました(;-;)
あの出血は本物の生理だったようです・・・(><)悲し〜〜!

りんさんのように生理だと思っていたら妊娠していた・・・だったらいいな〜と、まだ自分の生理を信じたくない気持ちでいっぱいです。

でも今回はなぜか、出血と生理痛がものすごいです・・・。。。
怖くなるくらい・・・。
今日で生理4日目ですが来月は頑張ってみようと思います(^^)

本当に本当に、ありがとうございました! m(_ _)m

PS・・・りんさんの短かった生理というのはだいたい何日くらいで終わったのですか???
参考までに教えていただきたいです(^^) よろしくお願いします。

2003.2.26 23:35 9

秋(秘密)

りんです。こんばんは。もう三年以上も前のことなのではっきりしませんが、いつも七日程つづくのが五日くらいだったと思います。極端に量の減りが違うので何か違うぞってわかりました。私も二人目トライして約一年。なかなか授かりません。お互いがんばりましょうね。

2003.2.28 01:51 9

りん(31歳)

何度もありがとうございました(^^)

生理が高温期のまま続いているのなら妊娠かもしれないけど、途中?で低温期になってしまったなら確実に生理なんでしょうね…(;−;)

ガッカリ…やっぱり生理だったようです〜〜(><)
今月は頑張るぞ〜〜!!!

りんさん本当に何度もアリガトウございました。。。

2003.3.3 01:29 10

秋(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page