HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 使い切りたい・・・ミルク...

使い切りたい・・・ミルク缶のミルク・・・

2005.10.12 04:16    0 3

質問者: トモさん(33歳)

すっごく、ケチくさい話になってしましますが・・・

ミルクの缶って、すりきり様に上の部分がすこし覆われていて、それ以外にも縁のところが少し覆われているので、最後まで使い切れずにいませんか。
なんだか、スプーン1/3位は缶の中に残っちゃって。

特別節約に燃えている訳でもないんですが、最後使い切れない感じが不完全燃焼な気持ちになって。
最後使い切ってスッキリしたいっ!って思うんですよねぇ。

完母から、最近フォローアップを足し始めて、ミルク暦が少ないのですが、次は缶きりで空けてみようかとか思ったりしてっ。

ってか、くだらないですが、プチ気になることでした。。。
こんな話ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、スプーンですくい切れなかった分は、
缶を逆さにして底を叩いて、
新しく開けたほうの缶に入れちゃいます。
けっこうキレイに使い切れますよ。

2005.10.12 14:59 7

おひさ(秘密)

そうなんですよね!
そんな時は寄せて、湯冷ましを何滴か垂らしてみるとかたまりができますよ。
水を含んでるから、きっちり分量を量る事はできないんですが、ママの勘で。
水を垂らし過ぎるとアウトです。使う直前にやらないと危険です。

2005.10.13 03:44 10

たけ(25歳)

おひささん、たけさんコメントありがとうございました。

次回から挑戦してみます。
たけさんの方法、私は離乳食にミルクをよく使い、その時はきちんとはかったりしませんので、十分その技使えそうです。

2005.10.13 18:49 12

トモ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top