HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後無排卵

卵管造影後無排卵

2005.10.13 02:04    1 3

質問者: babyloveさん(33歳)

子どもが欲しくて不妊治療をしています。
今まで流産を2度しました。
卵管造影検査を9月にしました。9月の排卵日を期待していましたが
排卵せず、中容量ピルで強制的にリセットさせています。
昨日、ピルを飲み終わり、今は生理が来るのを待っている所です。
周期3日目からクロミッドも飲む予定なので、
今度こそはきちんと卵胞が育ち、
排卵してくれることを祈っていますが、
造影検査の後、排卵しなかった、または排卵日が遅れたけれど、
無事に妊娠した方、勇気が出るので、経験談があったら
教えてください。
造影検査後は妊娠しやすいというスレは、検索できましたが
大体の方が、造影検査をしたその月に妊娠されていたようだったので
自分とは違ったものですから、不安になりました。
内容が限られていて、すみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵管造影検査後に無排卵になりました。
それが2回続きましたが、薬を使いリセットしてからはまた普通に排卵するようになりましたよ。
それから何ヵ月後かのAIHで妊娠しましたよ。(流産になってしまいましたが・・)

2005.10.13 17:34 17

ゆり(29歳)

私も9月に卵管造影しました。
私も妊娠しやすくなると思ってたのしみにしてたのに、卵チェックにいったときあまりに育っていなく、排卵誘発剤の注射を1回うちました。
結果最終的には1個排卵しましたが、周期はすでに24日目でした。
普段より6日ほど遅いのでどうなんだろうって感じです。
あまり色々考えると、周期が乱れたり自力排卵できなくなりそうな不安にかられています。
早く妊娠したいですね。
できますように・・・・・。

2005.10.14 10:27 10

オリオン座(秘密)

私は10日目に卵管造影をして、1〜2日後に排卵しそうです。
と言われ、3日後にフーナーに行った時に「排卵直後のようですね」
と言われ順調だと思い込んでいたのですが・・・

予定より4日も早く体温が0.3度下がり、その翌日の夜から少量の出血が出て、
次の日もまた次の日もおりものシートで間に合う程度の血しか出ません。
これは一体なに?無排卵だったら13日も高温続かないよな〜。なんでデュファストン飲んでて早く生理来るかな〜、なんでちゃんとした出血が一向に始まらないのかな〜と「???」でいっぱいです。
卵管造影自体は大騒ぎするほどの痛みでは無かったから、心身の負担はそんなに感じなかったつもりだけど、やはりストレスを感じてるんだろうか・・・
女の体ってややこしいんですね。

2005.10.18 10:36 12

ジェリコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top