HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊を辞めて二年になりますが

避妊を辞めて二年になりますが

2003.2.24 11:34    0 2

質問者: いけちんさん(22歳)

初めまして!私は22歳の主婦です!私は十代の時流産と中絶の経験ありのせいかいまだに子宝に恵まれず悩んでいます!去年の12月に旦那の友達の彼女が17歳で出来ちゃった結婚!私はその子に嫉妬してしまい付き合いを辞めてしまいました!夢の中では妊娠出来るのに現実厳しくて旦那が再婚で前の奥さんとの間に二人の子供がいてそのせいもあって余計にほしいのに!出来ない!旦那も今年35歳になり焦る気持ちもあって最近なーんかきがめいっています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いけちんさん こんにちは
おばさんから多少辛口ではありますが
まだまだお若いあなたへ 次の世代を担っていく
という期待も込めて、お節介な小言を言わせた下さいね。
まず、病院へ行ってみてください。近所の婦人科で結構
ですので、そして子供が欲しくてと言えばあらかたの検査は
してくれます。
ご主人は前妻さんにお子さんがいらっしゃるという経緯から
もう少し後での検査でもいいでしょう。
そして、子作りは決して競争ではなく、授かりものだと
いうことを理解してくださいね。
焦っても、人を羨んだり蔑んだり、見下したりする
卑屈な人のところに天使は決して訪れません。
あなたが、ご主人を大事に思い、人にやさしく心身共に
健康になれば必ず授かりますよ・・
どうか、身も心も素敵な女性になられて
可愛い赤ちゃんに恵まれますよう、お祈り申しあげて
おばさんからの小言を終わります。
なお、おばさんに反論があればこのスレッド内でまた
お話しましょう。それではごきげんよう・・

2003.2.25 14:04 10

おばさん(35歳)

はじめまして、いけちんさん。

赤ちゃんが欲しくて、焦っているようですが、焦ってもどうしようもないので、行動するべし、です。

赤ちゃんが欲しくて避妊を辞めて二年経つと、言うことは、一般的には不妊症といわれます。でも、まだ年齢的には、かなりお若いので妊娠する可能性は高いと思います。あきらめないでね。

    病院へ行く前に準備するもの
?2ヶ月か3ヶ月分の基礎体温表
・基礎体温表&体温計はドラッグストアの生理用品や避妊用品の棚に良く見かけます。表の価格は\300で、体温計は\1000もしないです。
?ストッキングは履かない。靴下ですむような格好で。できたら、スカートが良いです。(一度婦人科の経験があるようなのでその辺は分かっていると思います)
?最低1万〜2万はお財布に入れていきましょう。
・病院によって、診察方針が、かなり変わってきますので、その日に色々な検査等をする可能性もあります。

実は私も、なかなか妊娠しなくて、病院デビューしました。(今は金銭的にきついのでお休み中)その2ヶ月後、妊娠しました。が、残念な事に、完全流産してしまいました。

希望をもって、まだこれからなんだから、男性は、いつまでも赤ちゃんを作る能力はあるそうなので、気長に頑張ってみてください。

2003.2.26 20:43 9

猫ちゃん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top