HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岡崎の吉村医院・ホントのところ

岡崎の吉村医院・ホントのところ

2005.10.14 18:11    0 1

質問者: るつさん(秘密)

こんにちは。今日は、自然分娩で有名な岡崎の吉村医院について、ご存知の方からの情報をお願いします。

ジネコでも、過去スレにありました。まとめると
?先生は、動け、日本食を食べろ、としか言わない
?危なくなっても、薬剤を使わないので危険な目にあった妊婦もいる
?先生の方針に従い、一日3時間歩ける人なら、ついていけるが、そうではない妊婦には難しい

ということでしたが、吉村医院を選んで、「そんなことなかった、よかった」という方、もしくは、「あえて吉村医院は選ばなかった」という方、ご意見・経験を聞かせてください。

私は、今、中期ですが、ちょっと散歩するとおなかが張ってきます。(いたくは無いですが)。それから、頭痛もあり、それだけ運動できないことが多いです。

でも、やはり、先生の本などを読みそのお産に対する考え方に感銘を受けましたし、また生まれてくる子供のことを考えると、吉村さんで産んであげたい、と思い、迷っています。
つまり、気持ちがあっても体がついてこない、んです。
それで、迷っております。

遠方に住んでいるので、なかなか岡崎まで里帰りできません。
ジネコのみなさんの、本音のところを聞かせていただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それなりに主張がある病院ですから、
メリット・デメリットあります。
リスクも覚悟して。
でも第一優先は生まれてくる赤ちゃんの命です。

2005.10.15 23:05 35

グリーン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page