HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産されても、妊娠して無...

流産されても、妊娠して無事出産された方

2005.10.20 11:19    0 18

質問者: ランランさん(33歳)

昨日、12週で流産の手術をしました。実際には、赤ちやんは10週ちょっとで亡くなっていたようです。
一昨日、生理のような出血があって気付き、昨日、病院で確認して
手術となりました。心拍確認された後すぐに成長できずに終わったようです。心拍確認後の流産は確率的には1パーセントぐらいとすごく低かったらしいのですが・・・。

今日からは、気持ちを切り替えて、新たな妊娠に向けて頑張ろうと
思っています。
流産されても妊娠して無事出産された方、その力を私にも分けていただけませんか。

メッセージいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は、残念な結果になってしまって辛い事でしょうね。

私も3年前に9週(心拍確認後)で流産してしまったみかんと申します。
私は最初から”胎嚢が小さい”と言われて、少量の出血もしてましたが心拍を確認したので流産しないだろうと思ってた時の流産でした。
なので、ランランさんのお気持ちはよく分かります。
その半年後、妊娠しやはり少量の出血があり、流産しないか心配でしたが今1歳8ヶ月で元気に走り回っています。
そして、現在妊娠3ヶ月です。今回も1度流産経験があるので不安があるのですが、お腹の子の生命力を信じていこうと思ってます。

ランランさんも、今はお辛いでしょうが次回は子供を抱けるといいですね!今はお体を大切に次の妊娠に向けてゆっくり休めてください。

私の妊娠菌♥ランランさんへ飛んでいけ〜!

2005.10.20 16:19 8

みかん(27歳)

ランランさん こんばんは。
私は平成2年と平成16年と2度稽留流産をしました。
現在は2人の子に恵まれています。
上の子は(流産後)9ヶ月後に授かり、下の子は4ヶ月後に授かりました。二人とも3400gを超す元気のいい子でした。

ランランさんにパワーが届くよう願っています。
お体大事にして下さい。

2005.10.20 17:52 7

みみこ(秘密)

ランランさん、もうお身体は大丈夫ですか?とても辛い経験をされましたね。
私も2度続けて流産しましたが、3度目に無事元気な男の子を出産することができました。1度目は最初から着床位置が悪くて出血していたので諦めていましたが、2度目はランランさんと同じく心拍まで確認できてからの流産でしたので本当にショックでした。2度も続いたのですっかり妊娠に臆病になってしまいましたが、どうしても子供が欲しかったので諦めませんでした。友達の「今は母親になる時期じゃないって神様が言ってるんだよ」と言う言葉のおかげでちょっと気持ちが軽くなり、前向きになることができたんですよ。
ランランさんもきっと母親になる日がきますよ。だって、ちゃんと妊娠はできたんですから。頑張ってください。ファイト!

2005.10.20 20:15 6

こかみ(40歳)

ランランさん、今回は残念でしたね。
辛かったですよね。今はゆっくりお体休めてくださいね。きっとまた赤ちゃんに出会えますよ。
私は2度の流産を経験しています。次も流産してしまうのではないかという不安で次の妊娠が怖かったです。その後半年後に3度目の妊娠。
やっとママになることができました。ランランさんも大丈夫、不安もあると思いますが、赤ちゃんを信じて頑張って下さいね。

2005.10.20 20:48 10

まい(秘密)

 流産は本当につらいですよね 私も初期流産を経験しました
あなたと同じ年齢の時です 一年半後に 妊娠して今は七ヶ月の男の子のママです

 私はものすごく泣いて泣いて泣きまくりました

 流産すると妊娠しやすくなるという先生の言葉を信じて 不妊治療をしてやっと授かり 今は楽しく育児してます 
 
今はつらいと思いますが 流産した人のほとんどは最終的には 子供を授かる確率が高いので 本当につらいけと なんとか乗り越えてください 

2005.10.20 20:52 13

ひなた(36歳)

こんばんわ。
ランランさんのお気持ち、お察しいたします。
ランランさんの気持ちがよく分かるのでいてもたってもいられなくなり、
お便りしました。
 私も去年の4月に流産しました。
自分でもどう受け止めていいやらわからず、路頭に迷っていた毎日でした。
同じ経験をしている人でないと、この悲しみや迷いは分かってもらえないんですよね・・
 そんな時に同じ経験のある、友達が水子の供養を勧めてくれました。
やはりおなかに一度 宿った命ですので 「あなたのことは忘れないよ」
という気持ちで主人と 毎日手を合わせました。
 半年後にいのちをもう一度、授かることができて5月に無事出産しました。
私はあのまま、1度で生んでいたら知らないことばかりだったと思います。
 自分の体のことも、出産にはこんなこともこんな気持ちもあるんだということ、命の大切さも。全部 天国の赤ちゃんに教えてもらいました。
 小さな小さな赤ちゃんに教えてもらったことばかりです。
主人と未熟だった二人を神様が 一回り大きくしてくださったと感謝もして
います。いろんな人の気持ちがわかるようになるしね。
 分かっているつもりでもわかっていなかったもの・・・
いまでも私の子供は二人だと思っています。
きっと天国から守ってくれていると・・。
 ランランさんに天国の赤ちゃんが大きな力をくれてますよ。
信じていればいつかきっと!!
今はまだホルモンのバランスも整わず、からだもフラフラするでしょうから
無理はしないでね。
 あせらず・・っといってもあせっちゃうのよね。私もそうだった・・
でも今はあなたが 元気になることをご主人もご両親も望んでいるでしょうからゆっくり休んでくださいね。
 また何かあったら お話ししましょう。 

2005.10.20 21:01 5

まろなっつ(秘密)

読んでいて涙が出ました。
心拍確認できたのに...って。
私の友達で流産後、出産した人がいます。
一昨年、流産して、昨年妊娠し、今年無事出産しました。
昨年妊娠した時は、初診が5ヶ月のときだったと言ってました。
それまで、妊娠したかどうか、信じられなかったようです。
でも無事出産し、母子ともに元気でやってますよ。
だからランランさんもがんばってください!!

2005.10.20 21:25 8

ぼんたくん(秘密)

ランランさん こんばんわ
昨日手術されたんですね・・・

私は、7週目で切迫流産で流産しました。
心拍確認した後、その6時間後に自分からお空に帰っていってしまいました。出血意外なんの痛みもなく・・・

心拍確認後の流産は、確率的に1%なんですね・・・知らなかった。
私もその人だったとはびっくりしました(T_T)
今は妊娠を希望してますが、実際また流産しないかと怖いです。

私も、流産後妊娠して無事出産された方の声が聞きたいです!

2005.10.20 22:00 6

あや(29歳)

ちょうど3年前に初期流産しました。
心拍も確認できない、いわゆる育たない受精卵でした。
母性だけが体に取り残され、早く子供が欲しい気持ちと、また流産してしまったら・・・という不安感で、なかなか子作りを再開できませんでした。

流産から、ちょうど2年後(昨年の秋)に、再び妊娠しました。
不安感とひどい悪阻と戦いながら、安定期まで過ごし、それでもまだ無事に生まれるまでは心配でなりませんでした。
胎動が少ないと不安になり、心音が聞きたくて聴診器を買ったり・・・。

でも、無事にこの初夏、我が子を産むことができました。
一度、残念な事があると、不安感や心配は尽きません。
でも、新しい命の強さを信じて頑張って下さい。

2005.10.20 22:15 5

はな(30歳)

私は今三ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、この子を妊娠する一年程前に流産しました。繋留流産でした。とても辛く立ち直れない日々もありましたが、その後授かることができました。妊娠中も安定期に入るまでは、心配でしたが無事に元気な赤ちゃんを産むことができました。らんらんさん 今はお辛いでしょうから 充分に体も心も休めてくださいね。二度目の妊娠では無事に出産という方、私の周りにも結構います。頑張ってくださいね!

2005.10.20 23:29 5

ちち(30歳)

3回流産ののち、2回出産しました。
不育検査をうけて、治療しての出産です。
どうかあきらめないでね。

2005.10.21 00:41 4

みゆこ(秘密)

こんにちは。
私も10週くらいまで赤ちゃんが順調に育ってから流産してしまいました。
ランランさんと全く同じ心境で、心拍確認後の流産は1%しかないのに、自分はちゃんと生めるんだろうか、とか不育症なのでは?とか毎日不安でしょうがなかったです。
しかし、その後、3ヶ月目に妊娠し、今回9月に無事元気な男の子出産しました。
流産したこともあり、最後の最後、産声を聞くまでドキドキした毎日でしたが、今では大変な育児に追われています。
とーっても不安なお気持ち分かります。毎日そのことばかり考えて生理がきては落ち込んで、、、とか、精神的に苦しかったです。
ランランさん、きっと大丈夫です!
とにかく、信じるのみです。笑顔ですごして幸せそうにしていたら、赤ちゃん戻ってきますから。スマイルスマイル!

2005.10.21 08:49 4

まる(27歳)

大丈夫ですよ。必ず次は可愛いベビーに会えますから☆彡
私も以前、稽留流産しましたが3ヶ月後には
新しいベビーがお腹に居ました

確かに次の妊娠が怖かったりしましたが
前向きに明るく生活できるようになれば
ベビーもすぐに現われてくれますよ

2005.10.21 11:07 5

恭子嫌い(30歳)

辛かったでしょうね。気持ちわかります。
私は2度の流産を経験してその後妊娠して
無事出産をしました。
ランランさんよりずっと年上ですから若いランランさんなら
きっと大丈夫ですよ。
負けないでくださいね!

2005.10.21 11:56 5

花(38歳)

私は3度の初期流産を経験しましたが、現在4度目の妊娠で臨月をむかえてます。
>無事に出産された方<なので私は当てはまらないのかな?
でも、何の問題もなく経過は順調ですよ。

流産を経験された方は、結構いらっしゃると思います。
ランランさんも体調が戻り、順調に妊娠できるといいですね!

2005.10.21 12:03 5

あん(30歳)

流産すると、自分は赤ちゃんを産むことができるのだろうか、すごく不安になりますよね。分かります。
ちなみに私は7度の妊娠で2人の子持ちです。何度も流産し、たくさん涙しました。
希望を捨てず、頑張ってください。

2005.10.21 15:41 6

2児の母(秘密)

私も11週目で繋留流産しました。心拍確認後、母子手帳を貰っての初めての検診で「心拍が確認できない・・・ご主人すぐ呼べる?」頭の中が真っ白になりました。その日のうちに入院・翌日手術になりこんなに涙は出るんだと思うくらい泣き続けました。
 1週間後黙って見守っていてくれた主人が「小さいのにヤンキーだったんだなぁ、家出なんかしちゃって。(お腹を指差して)ここが家なんだからすぐ帰って来るよ。かぁちゃんが泣いてばかりだと「うぜぇなぁ」って帰って来ないよ」とポツリ。(後から知ったのですが主人は私にわからないように泣いていたようです。)この言葉で気持ちを切り替える事ができ翌日から仕事へ復帰。 その半年後妊娠が判明。正直「うれしい」よりも「どうしよう、怖い」という気持ちの方が強かったのですが「帰って来てくれてありがとう。もう家出しないでね」と。。。その後無事出産し、息子は1歳8ヶ月になりました。私の姉も2度の流産をしていますが現在は2児のママです。
本当に辛いと思います。とにかく今はお体を十分に休めて下さい。必ず赤ちゃんは帰ってきてくれるはずです!!

2005.10.22 00:16 4

ばぁぷ(30歳)

皆さん、本当にたくさんの励ましの
お返事をありがとうございました。

手術は日帰りで術後の経過も順調だったのですが、
先週は、現実を受け止めたくない自分とこれから
前向きにならなくてはと頑張ろうとする自分がいて、
精神的になんだか不安定でした。
次の妊娠を思うと、正直不安です。

でも、皆さんの暖かさと勇気を分けていただいたので、
今週からまた頑張ろうという気持ちになれました。

しないでも済むならしたくなかった経験ですが、このことから
私は友人・親・そして顔も知らない私のメールに暖かい励ましを
くださった皆さんの優しさを知ることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

これからがんばって行きますので、同じような経験をして悲しんでいる
方も一緒に頑張っていきましょう。きっと、次があると信じて。


2005.10.24 16:41 4

ランラン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top