HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日なのに旦那が風邪

排卵日なのに旦那が風邪

2005.10.20 20:19    2 11

質問者: マヤッチさん(秘密)

排卵日なのに・・・旦那が風邪を引いて無理でした。
最近不妊病院に通い始めたばかりで、タイミングを見てもらっているので、せっかくタイミングが分かるのに、何で!何で!と思ってしまいます。ここ何ヶ月か、思い通りにいった月がないように思います。
飲み会だったり、仕事(泊まり)だったり・・・・
今のところ、私に原因があるようで、今回の排卵でも妊娠は無理かもしれない。だけど、望みはあるんですよね。だから少しの望みでも
持ちながら高温期を過ごしたいんです。
その望みもなくなりました。
今回は、風邪だから仕方ないけど、悲しくなって旦那の前で泣いてしまいました。旦那にも申し訳ないです。旦那も辛いですよね。
ごめんなさい、もっと頑張っている方がいるのにこんなことで
弱音を吐いてしまって・・・

今回は、結局ダメな月だったんだと諦めて、来月また頑張ります。
聞いてくれてありがとうございました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那様は好き好んで風邪を引いたわけではないと思うので、労わる気持ちを持ってください!
月に一度のチャンス!と思う気持ちも理解できますが、自分の都合だけを基準に考えずに思いやりの気持ちを持っていれば、赤ちゃんがやってきますよ!

2005.10.21 08:21 49

人魚姫(秘密)

マヤッチさん、お気持すごく良く分かります。
私の場合、今月の排卵日に私自身が風邪気味でした。
でも今月はいつになく体温がキレイでした。
排卵痛もしていて模範的に13日にガクッと下がったから
期待大だったのに、仲良く出来なかったのです。

自分から「排卵日だよ」なんて言いずらいし、
あまり言わないほうがいいと聞くから
以前から「電子体温のグラフチェックして排卵日は気にしていてね!」
って何度もお願いしているのですが、多分電子体温計を購入してから
主人自ら一度も開いたことがないのではないでしょうか?

年齢から言ってお互い若くないし、主人は今が一番働き盛りの年齢、
私はリスクが多いと言われる高齢出産年齢、
1周期も逃したくない気持がとても強いです。

主人が私の体を気遣いから仲良しできなかったのも事実だと思うし
その優しい気持もいつも幸せを感じています。
でも今回は排卵日に仲良く出来なかった悔しさや
高温期にドキドキしながら待つこともできない寂しさの方が
主人の優しい気持よりも勝っていて、生理前の情緒不安定な昨日から
かなりブルーで過ごしています。

妊娠したい、て思えば思うほどコウノトリが遠ざかっているように
最近思えてきて…。
もっと気持を上手にコントロールできるようになりたいです。

私事の話ばかりでごめんなさい。
気分を新たに来週期に向けて切り替えるしかないですよね!
きっと風邪なんてひいているときは上手く受精しないかったこもしれないですしね。
マヤッチさんに続き前向きになります!





2005.10.21 08:41 19

チャコ(秘密)

マヤッチさんこんにちは
気持ちすごい分かります!先月私もそうでした。旦那が前歯の差し歯が取れてしまって、とても痛がり、顔も腫れてしまい、こっちは今日!しかないのにぃ!!!と、ため息が止まりませんでした。次の排卵を待っている1ヶ月はかなりきついですね!次回に期待しましょうね。

2005.10.21 09:14 42

みぃ(秘密)

月に1回しかないのに!と思う気持ちわかります。
けど、旦那さんも狙って風邪引いたわけじゃないでしょうし、排卵日だけじゃなくても可能性はゼロじゃないですよ。


夫婦円満が前提の子作りでしょうし、早く治るようおいしいお粥作ってあげてくださいね。

2005.10.21 09:54 18

匿名(27歳)

以前の私を見ているようで、たまらずレスします。

病院に通い始めるといつ排卵するか分かりやすいので、
今までよりももっと排卵日を意識しますよね。
うちは二年ほど病院でタイミング見てもらったり、
排卵検査薬と基礎体温でここぞ!という日に狙っていましたが、
なかなか授からなかったです。
その頃は私も夫にイラついたり、八つ当たりしてました。

その後、通院は辞めて基礎体温だけ測ってました。
無排卵だった周期の次の月にたまたま排卵日が早まったらしく、
まったく子作りを意識してない仲良しの日にタイミングが合ったようで
思いがけず妊娠しました。
つくづく子供は授かりものだと思います。

ご主人に自分の辛い気持ちを伝えるのは決して悪い事ではないです。
でも排卵日に仲良しが出来ない事を責めたりしないであげてください。
この先子供が出来ても、肝心のご主人との仲が悪くなってしまえば
家族の意味が無くなってしまうと思います。
気分転換して、諦めず、でもあまり思いつめ過ぎずに頑張って下さい。

2005.10.21 09:57 21

J(30歳)

わかりますっ!!ウチも旦那が遠方に単身赴任しているので、排卵日にこっちへ帰って来れない時は、悲しくて凹みます。
旦那は土日しか休めないので、土日に排卵が来るとは限らず何度チャンスを見送って来た事か・・・(涙)

マヤッチさんは、まだ若いじゃないですか!頑張って!

2005.10.21 10:00 7

とも(秘密)

そんなに旦那様を責めないで!
来月頑張んなさいよ。

2005.10.21 12:13 6

ゴルゴンゾーラ(秘密)

マヤッチさん、こんにちは。
私も結婚して2年が経とうとしています、今年から子作りを始めました。がしかし、毎月何かと排卵日あたりに旦那が出張だったり、飲み会
だったり、仕事で帰りが深夜になったり、風邪を引いたときもありました。。

本当にお気持ちよくわかります。

気持ちばっかりが焦って、そんな時友達の妊娠報告を聞いて
旦那前で泣いた時もあります、それから旦那もなるべく早く帰ってきて
くれるようになったり、出張も減らしてくれました。

お互いかわいい赤ちゃんが授かるといいですね!
がんばりましょう!

2005.10.21 17:03 9

ななこ(28歳)

旦那さんは子供を作るための道具ではないですよ。
風邪だってひくし、仕事の付き合いもあるし。
大事にしてあげてください。

2005.10.21 21:06 8

さや(秘密)

排卵日に仲良くできないと、やっぱり悲しくなっちゃいますよね。
大事な大事な排卵日。お気持ちわかります。
私もよく旦那の前で泣きます。
それは良いことだと思います。
ガマンしてストレスためたくないですし、一緒にがんばっていく相手なのだから。
でも、排卵日を気にしたり、今月は無理かも・・・など考えているときほど
赤ちゃんはきてくれないんだろうなって思います。
妊娠は気持ちの問題が一番大きい、といろんな人から聞きますよね。
私もすごく赤ちゃんほしいですが、極力気にせず過ごしています。
「来るべきときに、赤ちゃんは来てくれる」と信じています。
妊娠できなくても、それも私の人生なんだという気持ちも心のどこかに存在しています。
頑張りましょうね♪
弱音だってたくさん吐いていいと思います♪

2005.10.21 21:33 12

お月さま(秘密)

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。

日がたつにつれて気持ちも落ち着き、みなさんのコメントを見て、
反省しました。
思いやりの気持ちが大事だなって。
また同じようなことがあったとき、同じことを繰り返してしましそうだけど・・・
こればっかりは、相手あってのことですものね。
二人のタイミングがばっちり合ったとき、赤ちゃんが来てくれる!と信じて前向きに頑張りたいです!

今回、主人の風邪が治ったと思ったら、私が風邪になりました。
ばちが当たったんですねきっと(笑)

みなさんのタイミングがばっちり合って、
かわいい赤ちゃんが授かりますように・・・

2005.10.23 09:45 10

マヤッチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top