HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ボーダフォン携帯(3G)...

ボーダフォン携帯(3G) オススメ機種ありますか

2005.10.21 11:58    0 6

質問者: ユカさん(秘密)

ボーダフォン携帯(3G)の購入を考えていますが、実際に使ってらっしゃる方、使い勝手等はいかがでしょうか?
教えてください^^
機種名も書いていただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他の機種と比べてた事がないので分かりませんが、
東芝の機種使ってます。

特に使い勝ってが悪いとかはないですよ。

待ちうけキャラのくーまんがとてもかわいいです。
あまりにおりこうすぎて、びっくりすることも度々。。

ボーダフォンショップで、それぞれの機種が体験出来ると
思いますので、試してみたらどうでしょう?

2005.10.21 17:05 10

きー(27歳)

使ってます。903SHです。

SHは携帯で色々な機能?!を楽しみたいならお勧め出来ないかもしれません。以前Tを使ってましたけど、Tの方が携帯自体で楽しめました。SHは真面目な感じでちょっと...でもアプリなどもダウンロード出来るし、画像などは文句ないです。
旦那と一緒の機種にした方が便利だったのでこれにしましたけど。

3Gは今までの電波と違うので、まだ電波が悪い所もあるらしいです。
これからどんどん良くなって行く(増やして行っている)とのことです。将来的にはこちらに全部移行ようなことをショップの方も言ってました。

なので今まで電波の入りが良い場所でもNGになってしまう可能性もあります。高層の建物なども悪いらしいです(確かめてません)

家や仕事場など、電波が入るか確かめる為の器具みたいな物を、ショップで貸し出してくれるそうです。予約制で1週間位借りられるそうです。(電話で聞いただけで実際借りてないのでよくわかりません)

メール等のパケット通信での料金設定も今までとは違くなってます。良く写メをする人は高くなってしまうらしいです。

参考になれば♪

2005.10.21 17:59 9

盃(秘密)

こんにちは。

私は902Tを今使ってます。
前回は601SH(だったかな?)を使っていたんですけど、それに比べて、重いです。
そして192万画素?のわりには前回の130万画素に比べると、画像悪いです。
って、画素数とかのことはよくわからないんですけどね・・・。

なので、写真撮るならシャープがいいんだ!と勝手に思い込んでます。
902SHにしとけばよかった・・・。

2005.10.21 18:06 11

うっくんまま(27歳)

まずもうご存知かもしれませんが、初めに自分の活動圏内で3Gが使えるかどうかをテストしてこちらが承諾しないと買えないことになってると思います。
ドコモのフォーマほどエリアがしっかりしていないので、テストが必要です。
着信専用でテスト機の3Gケイタイを3日間貸して貰います。
そして自分がいつもいってるところで使えるかどうか確認します。

ちなみに私の実家界隈ではボーダフォンが開局した(初めはデジタルツーカーだった)当時のエリアよりもカナリ狭いです。
夫が3Gにしたのですが、私の実家では使い物にならないです。
勤務先は通信関係が充実なので問題ないですが、ちょっとよそに行くともうダメです。
しかし海外に行く事が年に何度かあるんですが、国内よりも海外の方が強いってのはとても思います。
夫はノキアを使っています。
ケイタイの域を超えてます。
ウェブに関してはPCサイトも見ようと思えば見られます。
そうなるとケイタイがウィルス感染する事もあるってことです。
まれな話ですが・・・
ノキアはオススメできません。
私達の思ってるキー操作の常識がひっくり返されていますよ。
そして説明書の半分が英語なんです。
本屋さんに攻略本のほうなものが出てるような機種です。
他のモノをオススメしますよ。

私はまだ2Gで機種変しています。
テレビが見られますが、デジタル放送のものが受信できるようなケイタイがでて、バッテリーも強化されて、3Gのエリアとして満足がいくようになったら・・・3Gに切り替えようと思っています。

2005.10.22 18:04 10

あも(30歳)

さまざまなアドバイスありがとうございます。
まずは自分の活動圏内で3Gが使えるかどうかをテストすることが必要なのですね。
自分でも販売店を数箇所回って店員さんにいろいろ説明を受けたのですが
テスト機のことは初めて知りました。
高いお金を出して契約しても(しかも割引を最大に受けるためには2年契約ですし)電波状況が悪くて使えなかったらなんにもなりませんものね。
早速ボーダフォンショップに行ってテスト機のことなど聞いてこようと思います^^

2005.10.23 00:50 8

ユカ(秘密)

私は703SHを9月から使用しています。選んだ最大の理由は一番軽かったからです。
3週間イタリアに行く用事ができ、仕事もあるので3Gにかえました。海外ではとても便利で、空港で電源を入れたとたんに普通に使用でき、日本からの電話も、相手が国外ときずかない程でした。

私も国内での使用に関して、評判が悪いので心配しました。
私の場合は都内と自宅のある埼玉での使用がほとんどですが、今のところ以前と比べて電波状況が悪くなったということはまったくありません。
家が団地で、もとから電波状況がよくないせいもあるかもしれませんが。あと、私の場合電話に表示されている状況よりつながるように感じます。

契約値段に関してはもともとがスタンダードプランだったので、3Gの契約に替えたから、特に高くなったというイメージはなく、今までとなにもかわらずに、ただ海外で使えるようになったという感想です。

2005.10.26 17:12 7

干し芋(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page