HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6週0日で胎芽がありませ...

6週0日で胎芽がありませんでした

2005.10.26 17:01    0 4

質問者: tanuchikkoさん(秘密)

 初めまして。tanuchikkoと申します。皆さんに教えて頂きたいのですが、先々週の日曜日(妊娠5週0日)で胎嚢6ミリが確認されました。
 そして、先週の日曜日(妊娠6週0日)の診察で、胎嚢は12ミリになっていましたが、胎芽も卵黄嚢もかくにんできませんでした。
 Dr.に10日後もう一度診察をして変化なしなら、その日に処置をしますといわれています。可能性としては、半々という事でした。
 同じような状況だった方いらっしゃいますでしょうか?
今は、赤ちゃんが育ってくれてくれる事を祈るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は、自宅で陽性反応が出て初めて病院へ行ったのが5週2日の時で、その時は点のような胎嚢しか確認出来ませんでした。
一週間後に行った時には胎嚢は大きくなっていましたが、中には何も見えませんでした。
5週目に行った時「来週には胎芽も見えると思うよ〜」と先生から言われたし、本にも5.6週には見えると書いてあったのですごく不安に思いました。
でも7週と2日目、病院へ行ったら胎芽見えましたよ!
形もわかったし心拍も確認出来ました。
人によってペースは違います。
とても不安だと思いますが、私のようなこともあります。
今度ベビちゃんに会えるといいですね!
祈ってます!

2005.10.27 00:04 13

ゆり(29歳)

私も同じように焦った時期がありました。ちなみに体外受精なので排卵日は正確です。

5週5日で胎嚢確認(胎芽・卵黄嚢がちらっとみえたような・・・)
6週5日で胎芽見えず(胎嚢もあまり大きくなっていないように見えた)、その時点で先生からは「あと一週間待ってみないと何とも言えない」と言われたのですが、気分的にはもうダメかと。。。
そして一週間待てず7週3日で病院に行ったところ、無事胎芽発見!
心拍も確認できました。

現在11週目です。
先週見たところでは、エコーで大きさから判定される週数は一日遅れでしたが、微々たるもので全く問題なしと言われました。
本当に6週の時の画像は何だったのかと未だに疑問な位です。

まだ6週0日ですから胎芽が見えなくても普通なのでは?
(もし出血等あるならばまた別だと思いますが)
ちなみに、5週5日の時点で先生からは「まだ今は胎嚢が確認できることが大事で、胎芽の有無は問題ではない」と胎嚢の大きさすら測ってもらえませんでした。
赤ちゃんを信じて、気持ちを大きく持って日々お過ごし下さい。

2005.10.27 10:04 14

さくら(秘密)

私の場合は
5週1日に8ミリの胎嚢確認。
6週0日に胎嚢13ミリ。(胎芽は見えず)
7週0日に5ミリの胎芽・心拍を確認しました。
IVFでの妊娠だったので排卵日も確実です。
その子も早1歳半です。

まだまだ希望はありますよ。
赤ちゃんが元気に大きく育ちますように☆

2005.10.27 13:37 38

結(30歳)

 ゆりさん、さくらさん、いろいろ教えて頂きましてありがとうございます。
 まだまだ可能性がある事がわかり、赤ちゃんを信じて次回検診を受けたいと思います。皆さんのご親切に心から感謝申し上げます。

2005.10.27 20:27 23

tanuchikko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top