HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●重度の男性不妊●

●重度の男性不妊●

2005.11.5 17:23    0 2

質問者: 空さん(秘密)

主人は精子無力症と診断され運動率がよくて30%前進率が10%以下・・・
最低なときは1%のときもありました。
ここ3、4ヶ月漢方、サプリと飲んでもらっているんですがまったく良い結果になりません。
体外受精しかないのでしょうか?
お金がないので今の私達では人工授精しかできません。。。
人工授精も3回失敗し昨日生理がきてしまいました。
早く子供がほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の先生は、なんとおっしゃっているのですか?

我が家も男性赴任で、主人の精子は150万前後。「顕微授精のケースですね」といわれ、先日初めての顕微授精で妊娠に至りました。

トピ主さんのケースも、ハッキリ言って人工授精では厳しいように思います。望みのほとんどない人工授精を繰り返すより、お金をためて体外受精したほうがいいと思いますが・・・。

体外受精の費用が高いと言っても、実際子供が生まれたら、養育費は数千万単位でかかります。体外受精の費用もままならないようでは、お子さんを育てていけるのか、心配です。

2005.11.6 22:21 9

匿名(30歳)

いくらお金がなくても、AIHが治療なら重度の男性不妊とは思えませんが・・・
ひょっとして、旦那様にプレッシャーをかけてませんか?

2005.11.6 22:53 10

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top