HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠かと思ってた腹痛が実...

妊娠かと思ってた腹痛が実は・・・

2001.3.23 13:46    0 2

質問者: ひろみんさん(31歳)

先週おへその廻りが痛くて身体がだるかったりなどで
待望の妊娠かもと思ってたのに生理が来ちゃってがっくりしてました。
生理2日目に生理痛に頭痛、腹痛、吐き気で1日中寝ていて
その翌日の夕食後、急激な腹痛と下痢。あまりにも痛くて冷や汗が出てくるし
血圧が下がってると自分で感じられるほど血の気もひいていました。
そんなのが2〜3時間おきに襲ってくる。結局朝方に主人に連れられて
救急外来に行きました。
下血してるということで大腸検査をその日のうちにしました。
朝の5時頃からずっと点滴をしたまま検査が終わったには夜6時頃でした。
結果は虚血性大腸炎。原因はストレスなどによる便秘。
たしかに先週はすごく色々なことを考えまくってました。
その中には赤ちゃんが欲しい。妊娠しているかもという思いで色々調べてたり。考えすぎもいけないんですね。
自分ではストレスになるほど色々考えてたつもりはなかったんですが。
赤ちゃんが欲しいのになかなか出来ない皆様。
あまり考えこみすぎて他の病気にならないように気をつけましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうお体の方は大丈夫ですか?
私も先月くらいまで、基礎体温を測り
主人と仲良くし頑張っていました。
いつも妊娠に事ばかり考えて、生理が来るたび
泣きはらしていました。
でもここで皆さんに励ましてもらって気持ちを
切り替えることが出来ました。
まずは、自分の心と体を大切に元気に暮らして
いくことが大切だと思い、今では基礎体温も止めて
仲良くしたいとき愛を育んでいます。
どうか ひろみんさんもあまり思い悩まず
まずは自分が楽しく幸せに暮らしていけることから
やってみてはどうでしょうか?
きっと 元気になったら赤ちゃんは安心してやってくると
思います。
お互い母親として認められるまで頑張りましょう。

2001.3.25 17:10 10

れん(秘密)

心やさしいレスありがとうございます。
赤ちゃんが欲しい!がストレスになって体調を崩していたのでは
どうにもなりませんよね。
まず体調を整えてからのんびり頑張りたいと思います。

2001.3.28 13:15 8

ひろみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top