HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しいという気持ち...

子供が欲しいという気持ち・・・抑えられない・・・

2003.2.26 10:58    1 1

質問者: ぬくぬくさん(33歳)

こんにちは。ROMっていたら私も誰かに聞いて欲しくなって書き込ませていただきます。
現在私は33歳。5年間の不妊治療を経験し二人の子供を授かる事ができました。そして、今3人目の妊娠を希望しています。
でも、子供を授かる事の難しさは身にしみて感じています。

最初の子の妊娠まで、何度も落ち込み、イライラをして、苦しい日々でした。
私よりも後に結婚した友人にいとも簡単に子供が次々と出来たり、回りの何気ない言葉に傷つきながら、私自身どんどんとすさんでしまってた日々もありました。

検査しても私には異常がないとの事で、主人の状態が原因では・・・・となっても病院に行く勇気がないと言って、行かなかった主人にイライラしたりして、夫婦間がギクシャクもなっていました。

でも、幸いに二人の子供(二人目も治療していました)に恵まれ、結果いいのではと思うのですが、どうしても子供が欲しくてたまりません。

最初の子の時もよく考えた事なのですが、「どうしてそうまでして子供が欲しいの???」といわれた事があり、私自身わからなくなってしまってました。

周りの子供を見るとショックを受け落ち込んでしまったりして。。。
「どうして子供が欲しいんだろう」といつも考え込んでいました。

でも、理屈じゃないんです。子供が欲しいっていう気持ち・・・・

現在3人目を希望しているのですが、主人は「病院まで行かなくても」とあまり乗り気ではないんです・・・
子煩悩な主人なのですが、経済的な面や、あれだけ子供を望んだ結果ようやく授かった二人の子供がいる。。。それでいいではないかと言っています。

確かにそうかも知れません。経済的な事を考えると確かにゆとりはないかも知れない。まして、主人があまり乗り気でないのなら尚更。。。
でも、子供が欲しいという気持ちどうもこうも抑えられません。

一人目が出来なかったあの長い期間のあの「子供が欲しい」と言う気持ちと同じなんです。。。。

子供が欲しいって気持ち抑える事ができません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に子供が欲しいって気持ち、
抑える必要ないんじゃないかな。
経済的に余裕があるんだったら、
また出来るまでがんばればいいんじゃないですか?
望んでるのに出来ない時の気持ちは確かにつらいけど、
ぬくぬくさんにはカワイイ子供が2人もいるじゃないですか。
3人目が出来れば気持ちが落ち着くのでしょうか?
レス拝見しててそのへんがよくわからなかったのですが・・・。
何にしてもうらやましいですー。

2003.2.28 01:02 14

ボタン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page