HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性の体に良い食べ物飲み...

女性の体に良い食べ物飲み物教えてください。

2003.2.26 11:30    1 2

質問者: おせろさん(26歳)

女性の体にザクロが良いっていうのは聞いたことありますが、他にヤクルトのビフィーズも良いとどこかの掲示板で読みました。そのビフィーズってなんでしょうか?また、女性ホルモンに良い食材・飲み物を知っていれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
前にテレビでやっていたのですが、納豆は生理不順などにいいらしいですよ。
それと、お金に余裕があるならローヤルゼリーも♪
コレは、うちの母がはやり、生理不順で若い頃、1年で12回来るはずの生理が10回あるかないかの時に飲んで見たら、きちんとくる様になったと言っていました。ローヤルゼリーはいろいろな所から出ているので、きちんとしたとこで、買うのをお勧めします。

あとは、ここでもよく取り上げられている。マカというもの?
これも栄養補助食品らしい。このマカについてはあまり詳しく知らないので、他の人に聞いて見てね。

2003.2.27 17:07 62

ちゃな(秘密)

おせろさん、定番は大豆です。更年期障害だとか骨粗鬆にも効果があるのないの、と研究が進められています。あと女性ホルモンが入った食材はたくさんありますが、そういう質問でしょうか?

ビフィズというのは善玉菌の名前で、それが商品名に使われているということはビフィズ菌の入った飲み物なのでしょう。良い物が入っていても、砂糖がたっぷりだったりしたら逆効果ですから、そのへんの見極めが大切なのではないでしょうか。

2003.3.11 01:52 58

セリナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top