HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血と着床出血って?

排卵出血と着床出血って?

2001.11.30 23:39    0 1

質問者: サトさん(22歳)

こんにちは。昨日から茶褐色の出血があり、もしかしたら着床出血かもしれないと悩んでいます。生理が終わって一週間後位にセックスをして、その日から二週間位経つのですが・・・。排卵日は今日の予定ですが、生理不順なのではっきり分かりません。この様な生理以外の出血があったのは初めてなのでとても心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。随分日にちが経ってのお返事になりますが、許して下さいね。サトちゃんは生理が終わって3週間経つって事ですよね。もう結果が出てるかもしれないけれど私の意見を述べさせて頂くと排卵出血は生理と生理の丁度中間ぐらいらしいです。量はほんの微量です。あまりにも多いと病気の疑いもあるらしいので婦人科で診てもらったほうがいいかなぁ…。(怖い事言ってゴメンナサイ…)着床出血はある人とない人といるって本で読んだことがあります。茶褐色という事ですが、量はどうですか?これも量が多いと心配なのですが…。初めて生理以外の出血があったという事ですが着床が初めてならそういうこともあるかと思いますよ。私が妊娠の経験をしているともっと詳しくアドバイス出来ると思いますが、妊娠を望んで7ヶ月の者ですのであまり詳しくアドバイス出来なくてごめんなさいネ。気になったのですが、サトちゃんは学生さんですよね。妊娠を望んでいるかどうかわからなかったのですが、「悩んでいる」って事なので望んでいないのかなぁ?望んでいないなら対処を考えた方がいいと思いますが望んでいて着床出血なら喜ばしいですね。このメッセージを読んでくれている頃にはもう結果が出ているかもしれませんね。どちらにせよ、体を冷やさないように大事にして下さいね。

2001.12.25 16:40 45

にこにこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page