HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応♪でも注射の影響...

陽性反応♪でも注射の影響あり??

2001.12.3 20:15    0 10

質問者: じゅん☆さん(秘密)

今日 生理が遅れて1日目です。
高温期16日目になりました。私は黄体ホルモン不全気味で今周期初めて
hcg注射を高温期に2度しました。
一度目は高温期2日目、二度目は高温期10日目。
その注射はhcg3000です。
注射をしてから6日たちました。
そして今朝妊娠検査薬を試してみたら あっという間に「陽性」に。
と〜〜〜〜っても嬉しくて 病院に電話して聞いたところ
「注射の影響もあるからあと一週間様子を見るように」といわれて
なんだかガッカリしてしまいました。
やっぱり注射の影響が残っているのでしょうか。

初めての高温期16日目、初めての陽性反応にとっても期待しています。

hcg注射の効果、効き目がどれくらい続くのか、その注射によって
何日くらい妊娠検査が正確にできないのか、わかる方いらっしゃったら
教えていただけませんか?
経験でも結構です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注射から6日目ですか・・。うーん微妙ですねえ。
ちなみにわたしも6日目はくっきり反応出ました。
結局妊娠してたんですが10日目くらいまでだんだんうすくなって11日目くらいからだんだん濃くなってきました。なのであと4日くらい待てばどちらの反応か分かると思いますよ!

2001.12.4 16:06 49

れい(33歳)

じゅん☆さん、こんにちは。アルフィーと申します。
さて、ご質問のHCG注射の影響ですが、私が知っている範囲でお答えしますね。
まず、注射の影響は5000単位ならば一週間、10000単位ならば2週間くらい残るとされています。残念ながら3000単位だとどのくらいなのかはわかりません。
しかし、一般的には7日〜10日は影響が残ると考えた方が良さそうです。

私自身も最後の注射から6日後に試した事があり、そのときはあっという間の陽性反応が出ました。
それから毎日のようにチェックしていくと、11日後には完全に陰性となり同時に生理も来ました。
HCGが体内から完全に排泄される時間は人によって差があるそうです。
ですから私はひょっとしたら排泄されるのに時間がかかる方なのかもしれません。
ちなみに私はHCG3000を4回注射です。

じゅん☆さんの場合、まだ6日しかたってないということでちょっと注射の影響の可能性のほうが大きいと思われます。
ただ、高温期が16日続いているという点は妊娠の期待も持てそうですよね♪(こういう状態が一番ドキドキするんですよね〜(笑))
あと4〜5日は我慢して、それでも生理が来なければまず間違いなく妊娠してると思いますので、そのときに検査薬を使用してみてはいかがでしょうか?
その頃には注射の影響も殆ど無くなっていると思いますしね。
妊娠してると良いですね☆

2001.12.4 16:14 63

アルフィー(29歳)

間違っていたらごめんなさい!
森先生にもご相談されてますよね??
実は、私も今、似た状況なのです。
27日にHCGを打ち今日で高温16日目(じゅん☆さんとは1日違いですね)こんなに高温が続いたのも初めてだし、いつになく胸がはっていたいのです。
妊娠薬ではうっすら陽性反応がでました。
は〜このまま高温が続いて、注射の影響じゃなければいいですね!
私のその後もカキコしますので、じゅん☆さんのその後もよかったら教えて下さい!
神様お願い!赤ちゃんを授けて〜!

2001.12.4 21:07 18

ハート(29歳)

れいさん、アルフィーさん お返事ありがとうございます。
今日高温期18日目になりました。体温は相変わらず高温をキープして
います。体調も昼間少し胃にむかつきを覚え これって???って
期待しつつ 半分期待しちゃいけないという気持ちで どうにも
落ち着かない気持ちです。
れいさんにお聞きしたいのですが、注射後6日目に陽性後、陰性になっていった時は 体温はどうでしたか?胸の張りなどはどうなのでしょう。
やっぱり徐々に体温も下がったり胸の張りもなくなっていったのですか?
不安で仕方がありません。よろしかったら教えてください。

2001.12.5 07:28 38

じゅん☆(秘密)

ハートさん、大当たりです。森先生にも相談しています。
先生にはハッキリとした返事はいただけませんでしたが、他のログを参考にするように書かれていて そこには注射の影響は3〜4日で無くなると書いてあったのでそれを信じればいいのか 迷っています。でも「血中の・・・」って
書いてあったので尿中は違うのかな?とか迷いながら。
え〜。 誰ですか?私は名前が同じででているのでわかりやすかったですよね。(笑)
お互い赤ちゃんが授かれたらいいですよね〜〜〜♪
随時ここにお返事していきます。ハートさんのお返事も楽しみにしています。

>アルフィーさん、質問に追加です。
注射後6日目には陽性・・と書かれていますが その時は周期何日目?
高温期何日目だったのでしょうか?それがとっても気になりました。
よろしくお願いします。

神様〜〜。どうか本当の陽性反応でありますように♪

2001.12.5 10:12 18

じゅん☆(秘密)

いちおう私も体温の変化とってもあったのでお知らせしておきます。
わたしはとにかく高温期7日目にいきなりいつもよりすっごく体温上がりました。多分着床してあがったのではないでしょうか?
先生にもグラフを見せたらびっくりしてフライングで検査してしまったくらいですから体温が上がるとけっこう妊娠の可能性高いみたいですね。

2001.12.6 11:34 6

れい(33歳)

相変わらず高温続いてるようですね★
なんだか私もドキドキしてきました〜〜〜♪

ご質問の件ですが、私は高温期7日目が注射の最終日でした。
その後高温期12日目に検査薬を使用してくっきり陽性でした。
そして高温期17日目で完全に陰性になり同時に生理が来ました。
胸の張りもあり(生理前にいっつも張らないのに・・・)ちょっとした吐き気もあったし、体温も37度台をキープしてたんです。
いつもは高温期の体温で36.9度を上回った事がないのでメチャクチャ期待してました。
高温期が14日以上続いたのも初めてだったし。
しかし悲しくも撃沈・・・(−−;)
まぁこういうこともあるさ!と気楽に考えてますけどね・・・。

血中のHCGの値は注射したその日にピークを示し、3日〜4日で血中の値は減少するというのはどこかのHPで読んだことがあります。
しかし、妊娠検査薬は微量のHCGに対しても非常に敏感に反応するように出来ています。
なので、完全に抜けきるまでは反応してしまうんだとか。
なので注射から7日〜10日くらい経てば完全に抜けきる可能性が高いので、検査薬メーカーもその頃調べてくれと注意書きしているようです。

21日以上高温期が続けばほぼ妊娠間違いなしと言いますよね!
先生によっては18日続けば妊娠でしょうなんて仰る方も♪
じゅん☆さんはその18日!!
これはかなり期待出来そうですよね〜☆
検査薬は以前陽性反応を示してますか?
だとしたらかな〜〜〜〜〜〜〜〜り確率アップですよ!
良い報告が聞けること楽しみにしてますね♪

2001.12.6 19:31 5

アルフィー(29歳)

じゅん☆さん、その後如何がお過ごしですか?
私は、高温17日で生理になってしまいました。最初はショックでしたが、今は又頑張ろう!って思ってます。
すぐ病院へ行ったんですが、先生から高温の状態がいいね!と言われました。
じゅん☆さんは、妊娠してるといいな〜〜〜!

2001.12.7 11:54 5

ハート(29歳)

れいさん、アルフィーさん 丁寧なお返事ありがとうございます。
今日私は高温期20日目になり、体温もかなり高温がつづいております。
先ほど 妊娠検査薬を試しました。ハッキリ陽性反応がでました!!!
注射をしてから10日たちましたし、今回の反応は確かなような気がします。
どうにか 妊娠できたようです。・・・でもまだ正確にはわからないので
ぬか喜びせず、来週月曜日に病院できちんと検査してこようと思っています。

皆さんの暖かいお返事本当に感謝しています。
きちんと結果がでましたら 改めて私が努力してやった事など
書いて報告したいと思います。
ありがとうございました。

(ハートさん、その後いかがお過ごしですか?)

2001.12.7 12:02 11

じゅん☆(秘密)

今日 婦人科で妊娠の確認をしてきました。胎のうもしっかり
確認できました。本当にありがとうございました。
今日 新しく投稿しておいたのですが、最近更新が遅れているようなので
こちらにも報告を書いてみました。詳しくは新しい投稿が載ったら
読んでみてください。
本当にありがとうございました。
(新しい投稿は「妊娠しました、参考になるかな?」だったと思います)

2001.12.10 16:15 10

じゅん☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top