HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆★一緒に頑張りましょうね★☆

☆★一緒に頑張りましょうね★☆

2001.12.4 14:11    0 4

質問者: らいむさん(秘密)

何度か書き込みさせてもらっている「らいむ」です。
ここには、本当に沢山の方が色々な悩みで書き込みしてますね。
私は、今年5月に初めて妊娠して、その際にここを知りました。
来月(2002.1)生まれる予定だったのですが、6月に残念ながら流産してしまいました。その後は、本当につらくって、毎日涙ばかり・・・。
ここに書き込みしたい気持ちもあったけど、そんな気力もありませんでした。
そんな私が、半年経ってまたここに顔を出すようになったのは、やっと
前向きに「次は頑張って元気な子供を産みたい!」「妊娠したい!」と考えれるようになったからです。
元々、私は「無排卵」と言われていたので、これからの道のりはきっと長いものと思われます。前回の妊娠はお医者様もビックリの出来事だったんです。
今日、久し振りに病院へ行って来たのですが(体調不良で)
あと1週間経っても生理が来ないようだったら、治療という意味で薬を使いましょうと言われました。「1度妊娠できたら次もできるよ」と慰めてくれる方もいるのですが、私は流産後にまた「無排卵」「生理不順」になっているんです。ここに来られている多くの妊娠を希望されてるみなさん、私も頑張っています!残念ながら流産された方、落ち込んでいる方、みなさん、頑張りましょうね!!みんなが「未来のママ」ですよね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らいむさん、こんばんは。
元気になられたんですね♪
人生プラスマイナスゼロだ〜。
きっと辛い経験をされた分、良い事も絶対にあるものね。
それを信じて、励まし合って頑張っていきましょうね!

2001.12.4 20:37 18

ことり(秘密)

らいむさん、こんにちは。ぼんぼんです。
嬉しい投稿ありがとうございます!!

私もらいむさん同様、赤ちゃんが戻ってくるのを待っているところです。
らいむさん、次の妊娠に向けて不安など
あると思いますが、またきっと主治医の先生を驚かせるような事、
らいむさんの赤ちゃんは起こさせてくれるはずですね。
赤ちゃんが戻ってくるには、まずらいむさんの健康が第一ですね。
心の傷は少しずつ、少しずつです。
お互い頑張りましょうね!!

2001.12.4 20:38 10

ぼんぼん(26歳)

らいむさん、はじめまして。わたしは9月に流産しました。今は半年間の避妊期間中です。わたしは前回の妊娠は排卵誘発剤を使って見事に妊娠できたのですが残念ながら流産してしまいました。その後、ホルモンのバランスが悪いということもあって今月から薬での治療をはじめました。まだはじまったばかりですが、次の妊娠に向けてこの半年を無駄にしないように前向きに行きたいと思っています。らいむさんもがんばってください。

2001.12.5 08:13 9

えり(秘密)

ことりサン、ぼんぼんサン、えりサン、レスありがとうございます!
私の親友が私より5ヶ月早く妊婦サンになっていたので、「子供が生まれたら同じ学年だね♪」などと毎日のように電話などして話していました。
彼女は無事に出産し、今育児で充実した日々を送っています。
今でも、彼女と話す度に胸が痛くなってしまうのも事実なのですが、
昨日、「私も絶対にママになるから、○○ちゃん(親友の名)は私のためにも良い先輩ママでいてね。これからも仲良くやっていこうね♪」と、電話で彼女に言いました。自然にそう言えたことにもビックリです。
彼女も生理不順とホルモンのバランスが悪いということで、薬を使って治療していた時に妊娠したので、私にとっては良い先輩だったりします。
又、私の主治医の先生は本当に良い先生で、心から信頼できることもあり、
(いつも笑顔で「できるといいね☆」なんて言ってくれる面白い先生です!)
これからをとても楽しみに思えるようになりました。
ことりサン、ぼんぼんサン、えりサンとここで出会わせてくれたのも、お別れした子供からのプレゼントだと思います!これからもよろしくおねがいします!ママになったら報告し合いましょうね☆☆

2001.12.5 13:23 8

らいむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page