HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠がわかる前に妊娠した...

妊娠がわかる前に妊娠した夢を見た方います?

2002.10.18 14:30    3 11

質問者: ゆたさん(秘密)

こんにちは、いつも皆さんの投稿を参考に妊娠初期症状を探しまくっています。今高温期7日目なのですが、変な夢を見ました。
段差のある階段をやっと降りきった時激しい下腹部痛がおきてその時(妊娠)4ヶ月なんだ、と気付いた夢なのです。普段から夢を見ているので、あまりの思い込みに見てしまったのか?と思いましたが、妊娠の夢を見てそれが現実となった方いらっしゃいますか?
今回始めて病院でタイミングを見てもらいバッチリじゃない?なんて思っているのでこれが妊娠の“お告げの夢”であればいいなーなんてますます期待しています。そんな方いますかね・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、SAORIと申します。只今一児の母で、慣れない育児で奮闘中です。夢の件ですが、私見ましたよ!実は今の子供の前に一度流産したんですが、その時も妊娠がわかる前に、全くの自覚症状なしで、「妊娠2ヶ月です」と言われた夢を見ました。生理が遅れて、陽性反応がでた時には、ちょっとヒビリました(笑)。残念なことに、この妊娠は流産だったのですが・・・。その半年後、またもや妊娠した夢を見ました。この時の夢は自分の赤ちゃんを抱いてた夢です。目覚めた時は、まさかね・・・。と思ったんですが、それから生理が遅れてなんとホントに妊娠していたのです。ビックリしましたよ。だってダンナと仲良くした記憶すらなかったので(笑)
でも確信しましたよ。今度は流産しないだろうって。なんてったって夢の中では、ちゃんと産みあげてましたから。ダンナも私もきっとこの夢は赤ちゃんからのお告げの夢だったと信じてます。ゆたさんの夢も現実になればいいなと願ってます。

2002.10.18 20:01 37

SAORI(33歳)

ゆたさん!こんにちは!そんな方いますよー!私です。
私は高温期に双子を産む夢みましたよ!で、今双子妊娠中です。
今、思えばお告げの夢だったのかなぁー。
ゆたさんもそうだといいですね!!

2002.10.18 20:56 38

たかな(秘密)

こんばんは。
私は先日残念ながら超初期流産だったのですが、その時の生理予定日少し前に夢を見ました。妊娠した夢ではなかったのですが、何となく気になって夢占いで調べてみたら、妊娠の兆しと言う意味でした。
私が見た夢は「家」の夢です。家と言っても現実に住んでいる所ではなく、夢の中での自分の家でした。

その夢を見て数日後に検査薬で陽性反応が出ましたよ。ゆたさんの見た夢も現実になるといいですね。

2002.10.18 21:56 69

たまご(30歳)

ゆたさんはじめまして。
妊娠する夢を見たら正夢だったという話は結構聞きます。
私は友達が妊娠する夢を見たら翌月その友達から妊娠報告を
もらいビックリしました。自分が妊娠する夢は見た事ないんです
けどね・・早く見たいもんです。
女性ってそういう第六感?みたいなものあるんじゃないかな。
ゆたさんの夢が正夢だといいですね。

2002.10.18 22:59 37

あんず(29歳)

ゆたさん、はじめまして。生後1ヶ月の息子をもつchakoといいます。
私も夢みましたよ!妊娠に気づく前に何度も子供が夢にでてきました。
で、生理が4日遅れたので検査薬を使用したらくっきり陽性反応がでた
んです。妊娠がわかったら今度の夢は、おちん○んがドアップででて
きたんです!!病院で性別が分かるまでに3回男の子の夢でした。女の子
の夢は1度もみなかったです。
ゆたさんも現実になるといいですね!

2002.10.19 09:15 92

chako(25歳)

ゆたさん、はじめまして!
妊娠8ヶ月のカズといいます。

私は生理予定日の3日前位に、妊娠する夢を見ました。
その後、妊娠3ヶ月の時男の子と遊ぶ夢を見たんです。

以前2度流産を繰り返していたため、不安だった私の心に希望の光が見えたようでした。(流産した時は、流産する夢を見ました)
現在8ヶ月を迎えることが出来、子供の性別も判明し、夢で見た通り男の子でした。

夢を見たことで安心できたのが良かったのかは解りませんが、過去3度の妊娠初期を経験した中で、今回が一番穏やかな気持ちで生活する事が出来ました。
ゆたさんも”お告げの夢”であるといいですね!!!

2002.10.19 09:34 17

カズ(27歳)

初めましてゆたさん!私は12月出産予定のピヨといいます。
私のお話なんですが、妊娠に気がつく前に夢で「おめでたですよ」って
医師から告げられる夢をみました。それから一週間後くらいにもしかしたらっと思い検査役で調べてみたら、めでたく妊娠していました。わたしも結婚してからなかなか出来なくて、病院に通い始めた頃の出来事だったので、とっても嬉しかったです。
夢がさきにゆたさんに伝えてくれたのかもしれませんよ!
妊娠しているといいですね。。

2002.10.19 10:32 17

ピヨ(秘密)

あります!!
一人目のときも今回の二人目のときも。
一人目のときはまだ結婚してなかったので、
なんて夢!!って思いましたが、妊娠していて。
二人目のときはあんまり私が妊娠したいって思ってるから
こんな夢を見るんだ〜って思ったら妊娠してました。
ゆたさんも、お告げだといいですね☆

2002.10.19 16:15 14

イクミ(23歳)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。なんだか皆さんの話をじっくり読んでいるうちに“もしや・・・”なんて期待がますます膨らんでしまいました。こんなに沢山の方が夢を見るなんて、やはり女性は不思議ですよね。神秘的というか・・・
毎周期、高温期はドキドキの日々ですがもう少ししたら結果がでますので、よい結果が出たときは必ずご報告させていただきます。
つらい体験をされた方もいらっしゃったのに、「正夢であるといいですね」と温かい言葉を頂いて本当に感激です。ありがとうございました。
あと少し、この夢を信じて過ごします。

2002.10.20 00:18 17

ゆた(秘密)

ゆたさん、こんにちは。

自分の話しではないので恐縮なんですが…

友人のSちゃん姉妹が、二人そろって妊娠したときの事。
Sちゃんのお祖母さんが
「あかんぼが全部で3人産まれた夢を見たよ。
 あと一人は(Sちゃんの)お母さんが産んだよ。」
と言ったそうです。

その時は気にもとめなかったんですが、
後にSちゃんが双子を妊娠していた事が判明。

さすがにみんな驚きました!
しかも双子と判明した時は、妊娠5ヶ月を過ぎていたんです。

お祖母さん、あっぱれ!!

ゆたさんの妊娠報告が聞けるといいな!
お祈りしています!!

2002.10.21 10:30 12

うさみみ(32歳)

うさみみさん、こんにちは。お返事遅くなってすみません。
そのような夢を見るのは本人だけではないのですね。
まだ、怖くて検査していないのですが生理予定日まであと4日、ちょっとドキドキしながら待ってみます。

私も「正夢でした!」と報告出来れば・・・と思っています。
ありがとうございました。

2002.10.22 20:06 14

ゆた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top