HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期47日目です。病院...

低温期47日目です。病院に行ったほうが?!

2003.3.3 17:59    0 4

質問者: はっぴいさん(秘密)

先月まで、きちんと低温期、高温期に分かれていたのに、今回何故か低温期47日目で、まさかと思いつつ、妊娠検査薬を試し、陰性でした。
1年前まで不妊専門病院に通院してましたが、人工授精を勧められ、通院をお休みしてました。結婚3年目に入り、基礎体温に過敏になってたからでしょうか?病院に一度見てもらったほうがいいでしょうか?このまま生理があがってしまうということでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

31歳ということでまだまだお若いし、生理が上がってしまうということはないと思います。
多分今月はホルモンのバランスが崩れて無排卵になってしまったのではないでしょうか。

無排卵性の生理周期は健康な女性でも年に1.2回は起こることはあるらしいですよ。
だからあまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。

でももし来月も無排卵のようでしたら、一度婦人科で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

2003.3.4 16:15 8

梅っち(30歳)

私も今まできちんと生理が来てましたが、低温期が続き生理が来なくなってから今日で56日目。2週間程前に病院に行き診てもらったら、卵巣がお休みしていて排卵できる状態でないとのことでした。少し前にかなり辛い事があったのでそのせいでホルモンのバランスが崩れたせいだろうと言われました。排卵誘発剤を処方してもらい様子を見ていますが今だ生理が来ません。
精神的な物ってかなり影響されるらしいです。
お互い早く体調が戻るといいですね。

2003.3.4 22:15 7

k(秘密)

こんにちは。
低温期が続いているとのこと、今日か明日にも排卵する可能性も大ですよね♪
ご主人とぜひぜひ仲良くしてくださいね。いつ排卵起こるかわからない時期は、一日おきか二日おきくらいがいいですよ。>ガンバ!ご主人

かくいう私、長い長い低温期のあと高温になりました。ちょうど「低温60日になる来週受診するぞ!」と予定を決めた頃、不意に高温になりました。低温は実に54日続いていました。この長い低温期の最中、おりものが何度か排卵期っぽくなり排卵検査薬陽性もあったのですが排卵せず、がっかりでした。でも最後のおりものの頃、排卵検査薬は濃い陽性になってさらに三日後に高温期に入りました。

低温が60日になりそうなら、受診をお勧めします。実は私もお医者に相談したところそう勧められたのです。もしその前に生理が来たら、生理3日目〜5日目に受診すると、希望すれば詳しいホルモン検査ができるようです。

いずれにしろ、単なる「卵巣の休憩(一年に数回はあるそうです)」であるといいですね。お大事に!

2003.3.5 15:51 11

けー(32歳)

今日で50日経ってしまいました。私はサウナ好きでよく母とサウナ・水風呂の繰り返しだから、よくないのかと考えてしまってます。
まだ低温続いてます。来週生理来なかったら、病院に行って見ます。

2003.3.6 18:52 8

はっぴい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top