HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をはじめるまで

不妊治療をはじめるまで

2001.12.19 06:09    0 3

質問者: まみぃさん(30歳)

私は10ヶ月間妊娠したいと毎月トライしているのですが、残念ながら結果はネガティブです。 一般的に不妊症の定義として2年間トライして妊娠に至らなかった場合とありますが、周りの知り合いは簡単に妊娠していっているので最近かなり焦ってきています。もうそろそろ病院で主人と私と両方チェックしてもらったほうが良いのでは?と思い出し、一旦病院の予約はとったものの
費用もかなり高いみたいですし(ちなみにアメリカに住んでいるので医療費が以上に高い。。。)あともう2,3ヶ月たっても駄目だったら行こうと思い、今日予約をキャンセルしたところです。一体何ヶ月もしくは何年頑張って見て駄目なら病院に行けば良いのでしょうか? 教えてください。
ちなみにこのサイト、海外に住む私にとってすごく心強い見方になりそうです! 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみぃーさん、はじめまして!!ユッキーと申します!!

私は来年早々30になるので、もしかして同じ学年かも??というのはさておき、私も実はアメリカに住んでいるのです。

私は子作りを始めて半年ですが、5ヶ月目から不妊治療を始めました。結構保険が利くところもありますよ!私は不妊専門のところへ行っています。主人の検査も終わり(異常なし)私は子宮内膜症の疑いが大なのであさってラパロ(腹腔鏡手術)を受けます。少し緊張していますがコレも妊娠へのステップと思い頑張ります!!

お互いアメリカという外国に住むと不安な事も多いですよね…。医療費も高いし。でもアメリカの医学は世界で一番なので、それを信じて頑張りましょう!(ちなみに私は漢方など東洋医学も頑張っています)

不妊治療はなるべく早く始めたに越した事はないと思います。お互いに頑張りましょうね!!これからも宜しくお願いします。

2001.12.24 11:29 6

ユッキー(秘密)

ユッキ−さん、お返事ありがとうごいざいました。
ずっとコンピューターの調子が悪くインターネットできませんでした。。。
そうですかー、やはり5ヶ月ぐらいで不妊チェックを受けられたんですね。
私も今月だめならやっぱりアポをとってチェックに行って来ます。
日本の母にマカという薬?を買って送ってもらって飲もうかしらなんて考えています。 今はFolic AcidとVitamin Eを飲んでいます。他にも何か漢方などについても教えてください。 宜しくお願いします。ほんと同じ学年かもですね。ユッキ−さんのほうの手術は無事終わりましたか? 1日も早く体調が良くなられる事をお祈りします。

2002.1.4 06:02 4

まみぃ(30歳)

しばらくまみぃさんからお返事がなかったので、「もう見てないかな?」と思ってたら今日お返事があってビックリしました。お返事遅くなってごめんなさいね。

アメリカは医療費は高いですが、保険もカバーしてくれますよ。私は先月子宮内膜症のために腹腔鏡手術と子宮鏡手術を同時にし、子宮内膜症プラスチョコレート嚢腫をすべてきれいに取ってもらいました。アメリカはやっぱり医学は発達してますよ〜。外来で40分くらいで終わり、今はなんともありません。

もし心配なら早めに病院へ行った方がのちのちの事を考えるといいと思います。卵子もどんどん老化し始めるし、生理のたびに子宮内膜症がたまる恐れもあるらしいので…。

漢方は自分に合ったものをチャイナタウンとかで処方してくれますよ。(日本に比べるととっても安い!)

まだこのお返事を見てくれていることを願ってます。またレス下さいね。

2002.1.10 09:37 7

ユッキ-(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page