HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応!!でもhcgの...

陽性反応!!でもhcgの影響かも・・・

2001.12.25 10:41    0 2

質問者: ななこさん(秘密)

いつもお世話になってます、ななこです。
排卵日から15日目の今朝、妊娠検査薬が陽性になりました。
尿をかけてすぐ検査薬に縦線が出ました。でももしかしてhcg(プロファシー)の影響かも知れません。今まで注射打って15・6日目でもうっすーら(見えるか見えないかぐらい。)縦線が出る事はしばしばあったのです。ただいつもと違うのは線が5秒しないうちに出てきて、濃かったということ。今まで何回もうっすら陽性に泣かされつづけてきたので今度こそ本物であって欲しいです。今日(早いとは思いますが)早速病院へ行こうと思います。
そこで御質問なのですが、もし妊娠していた場合、お正月の帰省は控えた方がいいのでしょうか?新幹線で片道3時間なのですが。前通っていたクリニックでは「あなたは子宮が小さくて流産しやすいのでその時期の旅行はだめ」と言われたことがあります。現在のクリニックは「その時期は妊娠を知らない人の方が多く旅行してる人もいるんだから、そんなに気にする必要はない」とおっしゃいます。一度流産している事(おそらくこれは受精卵が悪かった為ですが)もあり、何事にも慎重になりすぎてしまう自分も嫌なんですが・・・。
でもこれが本当の妊娠であったら最高のクリスマスプレゼントです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずはおめでとうございます!妊娠が確定すると良いですね。

この時期の旅行は大丈夫。と言いたいところですが、
もし万が一のことがあったとき悔やむ原因になりませんか?
私も2年前の12月30日に陽性反応が出て、帰省の予定を取りやめそのまま自宅でじっとしていました。
実は私もその前に初期に流産しているんです。
大丈夫っていう気持ちもあったのですが前述の通り万全の体制で年明けの受診をまちました。

12月30日は生理予定日だったのですが早々に陽性反応が出て、
その3日後にはなんとつわりが始まってしまいました。
お正月明けには既にげっそり。
その後つわりは4月中旬まで続いたのでした・・・(T-T)
・・・ていうのは蛇足ですが後悔がない行動をした方が良いと思います。
お大事に。

2001.12.25 17:01 19

るり(35歳)

るりさん、お返事ありがとうございました。
今日病院へ行ったのですが、病院では薄い陽性でした。おそらく初期なので反応が薄いのだろうということでした。もし妊娠してたとしても4W1Dなので超音波してもらえませんでした。結局また2週間後に病院へ行くことになりました。先生はプロファシーの影響ではないだろうとおっしゃっていましたが、今までが今までだっただけに半信半疑です。
帰省はやっぱりやめようと思ってます。気に掛かることは何でもとりのぞいた方がいいですもんね。
るりさんも丁度2年前の同じころ同じ思いをされてたのですね。(私は妊娠かどうか分かりませんが)実家には帰りたかったですが、赤ちゃんの方がずっと大事ですもんね!2週間が長いですが、よい結果になれば嬉しいです。

2001.12.25 19:15 12

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top