HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床した?体調の変化は?

着床した?体調の変化は?

2002.10.19 08:09    0 3

質問者: ぴゅ〜さん(30歳)

今までに妊娠の経験はなく、そろそろ赤ちゃんが欲しいと考えています。
現在、排卵日から約1週間が過ぎました。
受精後、1週間くらいで着床するとのことですが、その頃の体調はどんな感じでしょうか?
私は2〜3日前からとても疲れやすくなり、腰が痛かったり、トイレが近かったり、夜中に何度も目が覚めます。

考えすぎると想像妊娠になりそうで、期待するだけに、妊娠しなかったとき撃沈しそう。
妊娠検査薬を使うには早すぎる時期。この不安定な時期がどうだったのか、どなたかの経験談が聞けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長く不妊治療している間は、ちょっとの変化も敏感になっていて「これは絶対妊娠だ!」とか思っては撃沈していましたが、実際に妊娠した周期は全く期待していなかったせいもあって、何の変化も感じませんでした。気が付いたら「あれ?何で生理来ないの??」って感じ。そんなもんですよ...。

2002.10.19 12:33 82

ベテラン(秘密)

こんにちわ。
私はつい最近、6週で妊娠がわかり、検査しにいきました。
今から振り返ってみると、本能的に色々変わったことが起こっていました。
食べ物の好みが極端に変わっていたり、からだがだるかったり。
行動も、人に
「子供が生まれたらね・・・」なんて言葉をよく口にしたり、
ネットの出産サイトによく見に行ったり。
別に計画的に妊娠したわけではないのですが、
今から振り返ると、本能は感じていたんだな・・・と思います。
あと、検査薬を使う前も、いつもと違う自分(体が)がわかり、
急いで買いに行ってしまったほどです。

何より、自然のままにされているのが一番な気がします。

2002.10.19 14:45 52

ちゅんちゃん(33歳)

ぴゅ〜さん、こんにちわ!現在、妊娠12週4日のデメタンと申します。
私の場合、高温期3日目から、毎朝起きたらちょっと気持ち悪くて下腹部痛がありました。高温期9日目から、胃がムカムカする感じの気持ち悪さになり、胸が痛くなり、下腹部が重い感じになる時がありました。高温期11日目から4日間連続してフライング検査しました。4日間とも、陽性でした。高温期の毎日って長く感じますよね!赤ちゃん、授かっていると良いですね!

2002.10.19 20:40 76

デメタン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top