HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の可能性アリ!歯医者...

妊娠の可能性アリ!歯医者の麻酔はOK??

2002.1.7 14:41    0 2

質問者: 子猫さん(28歳)

みなさん、こんにちは。
生理の予定日1日前なのですが、ひょっとしたら妊娠している可能性もあり、
明日歯医者に行くのをやめようかどうしようか迷ってます。
昨年の治療の際ひょっとしたら神経をぬくかもしれないと言われ、麻酔を
使うんじゃないかなと思ったり。
古い虫歯のかぶせをとるまで、歯の中の状態もわからないので今の時点で
神経を抜くのかどうかわかりません。やっぱりやめるべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は先月まで歯医者さんに通っていたのですが、その時妊娠してるかも?と思われる症状だったため医師に相談しましたが、歯医者さんでの麻酔は大丈夫だそうです。「妊娠中に盲腸などになった方にも同じような麻酔を使うらしいのですが、もちろん大丈夫です。」とのことでした。大事なのはお母さんの体調が万全なことなんですって!私は結局妊娠していませんでしたが・・。子猫さん妊娠されてるといいですね!もし心配でしたら、ちゃんと妊娠が確認されてからか、歯医者さんにそのことを告げてみてはどうでしょうか。

2002.1.7 15:54 7

響子(25歳)

響子さん、お返事どうもありがとうございます。
昨年、一度流産をしてしまってるので、超〜慎重になってる私に
とっても適格なアドバイスありがとうございました。
歯の治療が済んでなくて、妊娠してから大変なことになるのも嫌だし、
かと言って歯の治療をして心配するようなことになったり
後悔するようなことになっても困る!と考えてました。
歯医者さんに相談してみます。ありがとうございました。

2002.1.7 18:45 8

子猫(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top