HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科へ行ってみました。

婦人科へ行ってみました。

2001.4.6 14:07    0 2

質問者: ゆめこさん(28歳)

先日、生理の予定日が過ぎているのに唾液で排卵日を調べるやつが反応してしまったゆめこです。
その後結局生理は来てしまいました・・・期待していなかったつもりでしたが、またがっかりしてちょっと泣いてしまいました。ここ数カ月、排卵が遅れる事が多いし、結婚して1年たつのに全然妊娠しないし色々不安なので思いきって今日病院に行ってみました。
基礎体温は前からつけていたのでまずそれを見てもらったところ、きちんと排卵は来ているとの事でした。内診もしてもらって、子宮も問題ないでしょうとの事でした。子供が欲しいと言ってみたら、次の排卵日頃に診察して、排卵がちゃんと起こっているか見るそうです。それから色々検査をしてみましょうと言われました。基礎体温と内診だけでは、分からない事もたくさんありますからね、と。
今日はとりあえずこれだけでしたが、何だか一歩進んだ気がしました。もし私に妊娠しにくい原因があったら・・・と考えると不安になりますが、じっとしていても何も変わらないし、問題なければ安心するし、異常があれば治療すればいいんだと思ったら、少し気持ちが楽になってきました。悩んでいるのは私だけじゃない事も、このHPで知りました。
周りにどんどん妊婦が増えて、ママになっていく友達も多いけど、私は私と思ってマイペースで頑張って行こうと思います。
赤ちゃんができなくて、でも病院に行くのはちょっと・・・と思っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、勇気を出して行ってみると前向きな気持ちになれるんじゃないかなーと思います。(私だけ?えらそうな事言ってゴメンナサイ)
私を含め、赤ちゃんを望む全ての人に幸せの天使がやってくるといいなぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして、ゆめこさん。私も結婚して約2年になりますが、子供がまだです。家が商売をしているのですが「子供はまだ?」と、お客さんにたびたび言われ、もう気が狂いそうでした。そんな頃から生理がおかしくなった気がします。(いちいち気にするのはよそう)と思っても、やっぱりその一言は胸にズキンとくるし、悪い方に考え込んでしまうのです。
 ここ最近は、夫や義母の支えがあり、ようやく病院に行ってみようかなと思うようにもなりました。ゆめこさんのを拝見して、さらにその気持ちは大きくなった感じです。診察はやっぱり恐いけど、いい病院を探して行ってみようと思います。
 背中を押してもらった気分です。本当にありがとうございました。



2001.4.7 00:36 9

きゅうちゃん(秘密)

きゅうちゃんさん、お返事ありがとうございます。
私もこのHPで皆さんが頑張っているのを知って、私も頑張らなくちゃ!と思いました。きゅうちゃんさんも頑張って下さいね。
本当に赤ちゃんがやってくるまでには色々あるかと思うけれど、その分大きな幸せをつかめると思って乗り越えて行きたいですね。

2001.4.8 11:59 9

ゆめこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top