HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茨城県の不妊治療の病院教...

茨城県の不妊治療の病院教えてください

2002.10.20 12:27    0 3

質問者: みなみさん(秘密)

はじめてお便りします。不妊治療をはじめて約半年になります。
主人の転勤で茨城県ひたちなか市に引越ししました。
今までの病院はちょっと遠いので転院を考えてます。
ひたちなか市またはその近辺でおすすめの病院がありましたら教えてください
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなみさん、はじめまして。私は水戸市に住んでいるさやかと申します。
近いのでつい返事をしてしまいました。
 でー不妊治療の病院の件ですが、水戸市上水戸にある「石渡産婦人科」がこの辺りでかなり有名らしいです。実は私も行ってます・・・。でもとにかく混んでますので、2,3時間待ちは当たり前!!車も停めるのが一苦労です。。初診の院長先生は私にとってあまり感じが良くなかったけど、2回目以降は女の先生(まあまあいい感じ)なのでこれからも通院するつもりです。
 詳しい場所はタウンページに地図が載ってますので一度電話して、受付時間や混み具合を確認したほうがよいと思いますよ。あと、もちろん最近の基礎体温表は持参して下さいね!!

2002.10.21 19:24 18

さやか(秘密)

 こんにちは。私は水戸市に住んでいます。
5年間不妊だったのですが水戸市備前町の江幡産婦人科で先日無事赤ちゃんを出産しました。
 妊婦さんの中には、「東京までいって10年近く治療していたのに化学療法のせいで子宮内がひどい状態になっていたんだ。けどね、ここで治療を受けて妊娠できたんだよ」と嬉しそうにいっていました。ちなみに、先生は清水孝郎先生か太田先生がよいですよ。私は太田先生だったのですがとっても優しくてお話をいろいろ聞いてくれてこちらの希望なども聞いてくれたので安心して保健の範囲内で治療を受けられました(ちなみに、私は無排卵だったのに妊娠できたのです☆)清水先生は無痛分娩なども取り扱っていますのでもし分娩の際にはとっても心強いかな?
 また、木曜日の午後が不妊外来みたいです。
私は仕事の関係上土曜日のみの通院だったのですがもしよろしかったら電話で聞いてみるといいと思います☆
 また、さやかさんの言われている石渡さんですがものすごく上手だという噂を聞いた事が有ります。
 どちらにしても赤ちゃんが早く授かれるようこころからお祈りいたします。

2002.10.21 20:32 16

ゆうな(25歳)

みなさん、いろいろありがとうございました。
10月28日から水戸日赤に通い始めてみました。決め手は、自宅から一番近かったことかな?9時に受付して終わったのは3時でした。覚悟はしてたけどとっても待ち疲れました。でも今までとは違ったアドバイスももらえたので、行ってよかったと思ってます。
道のりは長いですが、お互いがんばりましょうね。

2002.11.1 14:29 19

みなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top