HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子検査で精子がゼロでした。

精子検査で精子がゼロでした。

2003.3.18 16:51    0 4

質問者: 紀子さん(秘密)

結婚3年目でなかなか子供に恵まれず治療をはじめました。
6ヶ月間タイミングをみてきましたが、ダメでした。
私には原因が見つからず
はじめて主人の精液検査をしてきました。
結果は精子がいない。との事だったのです。
とてもショックを受けています。本当にびっくりしました。

ただ 不妊専門ではない産婦人科なので
先生が一回の検査では分らないし、専門で見てもらった方が
いいとの事で不妊専門の病院を紹介してもらいました。
来週検査に行く予定なのですが、結果がとても怖いです。

よく 数や運動率は体調によって変化があると聞きますが
一匹もみえない場合でも再検査ではいい結果がでる
という事があるのでしょうか?

ご経験のある方どうかいろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紀子さんこんにちわ。
はじめての精液検査でショックですよね。
うちは精液検査1回目2回目とも40〜50万で、3回目は「ほとんどいない」(つまりゼロ?)4回目は「今までではかなり状態がいい」といわれました。
そのときによって随分違うと思います。
ほとんどいないと言われたときは前の日にHをしてしまったので、だからかなーとも思いますがはっきりとは分かりません。
いずれにしてもうちの場合は重度の男性不妊なのでICSIでしか授かる方法はありませんが・・・。

ゼロと言われても何回か検査してみないと分からないと思います。
今は無精子症でも精母細胞から体外受精を行うことも可能になっていますし、不安なお気持とても分かりますが希望をもってくださいね。

2003.3.19 12:55 9

パイナップル(秘密)

パイナップルさんお返事ありがとうございます。
ほとんどいない日があっても
もしかしたら、いる日があるかもしれないのですね。
少し安心できました。

ネットでいろいろ勉強して、最悪の結果であったとしても
パイナップルさんの言われる通り
精母細胞からの体外受精があると知り
なんとか希望がもてました。

今はできる限りのことを頑張って行こうと思います。
本当にありがとうございました。

2003.3.20 08:35 8

紀子(秘密)

 初めまして。紀子さん、とても驚かれたことと思います。
私も半年前全く同じ状態だったので、
思わずお返事を書きました。
 私の主人も9月に精液検査をしたところ
精子数が0だと言われました。
とてもショックで何日も眠れない日が続き、
不妊症のためのカウンセリングにも行ったほどです。
主人もそうとうショックだったようで、2回目の検査を受ける気持ちに
なるまでにそれから半年の月日が流れました。
もうこれ以上悪い状態になることはないと覚悟を決めての2回目の検査。
主人の体調が良い時に臨みました。
すると結果は正常値。
私も主人もとてもビックリしました。
検査をした先生もビックリしたようです。
3回目の検査は泌尿器科で行いましたが、それも正常値。
主人と病院の先生曰く、男はとてもデリケートなんだとか…。
そのときの体調や精神面が大きく影響するので、
1回目の検査だけで、決めつけることはないと思います。
ご主人にプレッシャーをかけないように、
いつも通りに紀子さんが接してあげるといいのでは…。
結局、まだ赤ちゃんはやってきませんが、しばらくは
タイミング法でがんばってみるつもりです。
2回目の検査の結果が良いことをお祈りしています。

2003.3.20 23:20 11

ひっとん(秘密)

精液検査の結果、ショックな気持ちよくわかります。
私も不妊治療中なんですが、重度の男性不妊の為、
良い結果がなかなかでない状態です。

数回の精液検査の次に精巣の中を調べる検査をしました。
結果は治療が非常に大変、と言うことでした。
現在は今後の治療法をどうしたら良いのか検討中です。

男性不妊の人が集まるホームペジをよく覗いて
情報を集めています。自分と同じよううな人が
多くいて、とても励みになりますよ。

紀子さん、今は不安な気持ちでいっぱいでしょうが
がんばってくださいね。

 パイナップルさんへ質問なんですが
 精母細胞で体外受精はどこの病院でできるのでしょうか?
 今の技術では、細胞の中でも後期細胞で、そして、
 体外受精ではなく顕微授精でならば可能のはずです。
 私の情報が遅れているのでしょうか?

2003.3.21 16:44 9

ぷくぷく(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top