HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の下腹部痛

妊娠初期の下腹部痛

2002.1.23 11:57    0 2

質問者: そらさん(23歳)

昨日の夕方のことなんですが、酷い下腹部痛(左下)に悩まされました。それと同時に腰痛もかなり酷かったです。そうなる少し前にトイレに行って確か大便をしたんです。ここ最近ずっと便秘気味で、だけど漸く出そうな気がしたので、少し躊躇しながら力みました。そのせいなんでしょうか…?それとも流産の危険性があるのでしょうか…?それから不安だったので家でなるべく動かないようにしていました。チクンと痛む時もあったのですが、前程の痛みじゃありませんでした。今朝の基礎体温は昨日よりは高かったので一安心しました。つわりもほんの少しあったような気もします。(気のせいかも知れないけれど…) あれからは酷い下腹部痛はありませんが、それにしても流産のことを考えると心配です。どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらさん、すぐ病院へ連絡すべきです。

脅す訳ではないですが、
私は同じような痛みを経験した後流産しました。
私の場合、便を出す前に痛みがあり、
なんとか出たら痛みは引きました。
足の付け根の辺が捻れたような痛みでした。
でも、その痛みが原因だったかどうかは解りません。

痛みがあった以上、やっぱり心配ですよね??
心配に思いながら生活するのも体に良くないし、
何もなければそれに越したことはないし、ね!
勇気を出して病院へ連絡して下さい。

何事もないことを心から祈っています。

2002.1.23 15:26 10

リンゴ(28歳)

こんにちは。私は現在7ヶ月です。下腹部痛は妊娠初期が1番強く感じました
妊娠初期って、体が妊娠した事により急激に変化していきます。子宮が大きくなろうとしたり、収縮したり。私もチョットお腹が痛いと流産!?と不安になりました。でも初期の腹痛は多少あるらしく、少し休んでおさまれば大丈夫だそうです。ただ痛みの違いや程度って比べる事も、説明するのも難しいですよね。いつもと違う痛みやなかなかおさまらない時、出血した時なんかはすぐに受診し、心配な時はとりあえず電話で相談してみるといいと思います。お大事に!

2002.1.23 16:09 12

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page