HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚してなきゃ治療は受け...

結婚してなきゃ治療は受けられないの??

2002.1.30 14:01    0 3

質問者: お丸さん(20歳)

みなさんこんにちは。お丸と申しますm(__)m私は今は未婚です。6月に入籍します。しかし、1年半前からできちゃった結を狙いがんばりましたが1度も妊娠できず12月から子作りはいったんやめています。元々生理不順で不安もあったので「生理不順」で病院には通っています。最近切実に妊娠できなかった事で悩み始め6月の入籍を前に本格的な治療を受けたくてある所に相談してみたんです。そこで返ってきた答えは「未婚者は治療は受けられない」という答えでした。焦りすぎな所もあるとはわかっています。でも少しでも早く治療を受けて彼とお互いの両親を喜ばせてあげたいのです。
みなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お丸さん、初めまして。
未婚の治療は受けられない??そんなはず絶対にないですよ。
私も結婚前に「妊娠できるか検査してください」って半年ぐらい治療に通いました。だから未婚はダメって事はないです。それは、不公平です。
ぜったに大丈夫。もしダメなら、半年後に結婚する事を伝えたらいかがでしょうか?

2002.1.30 21:34 7

あきこ(25歳)

お丸さん、こんにちわ。
私も未婚のうちから治療を始めましたよ。
私の場合は、“ブライダル・チェック”ということで
受け付けてもらいました。
結婚していなければできないことと言えば、治療に
入ってからのことだと思います。たとえばIVFとか・・・。
病院の受付で尋ねてみては?

2002.1.30 23:45 8

たまご(36歳)

あきこさん・たまごさんお返事ありがとうございましたm(__)m2、3日中に病院に行って聞いてこようと思います。ありがとうございましたm(__)m

2002.1.31 09:19 6

お丸(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top