HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼の息子に対し・・・とて...

彼の息子に対し・・・とても寂しいです。

2002.2.3 23:11    0 1

質問者: みのっちさん(30歳)

私は、わかりやすく言うと内妻です。
公に「妻です」ということができない立場であります。
もう2年近く一緒に暮しています・・・。
いずれ結婚をとお互い考えていますが、はっきりとした形が出るのはいつなのか・・・待つ身です。
彼には高校生の息子がひとりいますが、今日、知人と食事をした時、酔ったせいか、息子の話しをし始めました。「息子に彼女が出来たんだ・・・息子は俺に好きな子ができたと言ってきてね・・(以下続く)
・・・」なんて言い出したから、私はとても気分が悪かったです。
もちろん、子供のことは、切り離せないものなのですが、とても寂しい気持ちになりました。彼が悪いとはいいませんが、私としてはどうしても笑顔で「よかったね」と言うことができませんでした。
とっても、とっても寂しくて、孤独を感じてしまい投稿してしまいました。私のような立場の方っていらっしゃいますか?
解決するものでもないのですが、なんだか気分が滅入っていたので・・・。
こんな時って、どうやって気持ちを切り替えたら良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
結婚2年目の主婦で、子供はまだいません。
私にも似た経験があったので、お返事しています。
主人はバツ2で、子供は21歳の息子が一人います。
最初から息子の事は聞いていたので、いつか会う事に
なるのは仕方がないと思ってはいました。
主人と同棲を初めてすぐの頃に、息子が新居へ遊び
に来て、二人で一度目の奥さん(息子の母親)の事を
平気で話しだしたんです。
私は耐え切れずに隣の部屋へ逃げて
「この人達は、どうして私の家であんな話しをしてい
るの?」と、とても悲しくなりました。
その後も、息子との間でいろんな事があり、かなり
迷惑を掛けられてもめましたが、主人はやはり息子を
かばい
「慕ってくるから仕方がない。殺せって言うの?」
とまで言われ、話しはまとまりませんでした。
それまでは、どうにか受け入れようと努力してきた
けど、このような事があって以来、息子の事を受けつけ
られなくなってしまいました。
連絡がある度に主人とはいつも大喧嘩になり、別れ
話しが何度も出ました。
姑からも
「あんなにいい子なのにどうして仲良く出来ないの?」
と言われたり。。。
それからは、同棲生活が長くなってきたので、うちの
両親から、息子が可愛いのはわかるが、その息子の事と
私との生活は、きちんとわけて考えるように。
との条件で入籍しましたが、息子と姑のどちらとも絶縁
状態が続いています。
薄情かもしれませんが、ハッキリ言ってそんなに可愛
いならどうして手放したの?って感じです。
親権が父親なら、、一緒に暮らしていれば、、話しは別
ですが、初婚の私と結婚した以上は、もう少し気をくば
って欲しいです。
私が二度流産をした後に、息子が出来ちゃった結婚を
して、息子の奥さんは今妊娠3ケ月らしいと、主人に
平気で告げられた事もありました。
子供には罪がないと思ってるので、私もかなりつらい
ですが、一生つきまとう問題だと覚悟しています。
私の場合、気持ちを切り替える、割り切って考えられ
るようになるには、とにかく時間の経過だけでした。
みのっちさんもつらい立場だとは思いますが良く考えて
これからがんばって乗り切って下さい。

2002.2.4 17:49 11

おれんじ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top