HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月の胎動ってどんな感じ???

臨月の胎動ってどんな感じ???

2003.4.3 16:36    0 2

質問者: ユリマーマさん(22歳)

 私は臨月で、もうすぐ出産の初妊婦です。臨月になると胎動が減ると聞きますが、いつ頃から減るのでしょう…? まだ私は胎動を感じますが、ウニョ〜ンとゆっくりです。減ってきたのかなぁ〜とも思いますが、右にいたり左にいたりするので、まだ骨盤におさまってないのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユリマーマさん、こんにちは(^o^)♪
私も、臨月の初妊婦です。14日が予定日ですが、まだ胎動ありますよ!!
噂には、胎動が減ると聞きますが、本当なのだろうか?と思ってしまいます。
グニョ〜とか、ボコッ=3とか相変わらずです。 毎週土曜日に検診ですが、先々週と先週の検診でも、まだ子宮口はガッチリと閉じたままだと言われました(悲)  な〜んか、難産になるような気が。。。
初めての出産ですが、お互い☆安産☆だといいですね! 頑張りましょうね!

2003.4.3 18:33 240

ひろくんの妻(25歳)

こんにちは。
9ヶ月の男の子のママです。

私は40週2日で出産しました。
ちょうど出産した4日前に検診だったのですが、赤ちゃんは全く下がってなくて、子宮口もがっちり閉まってました。
予定日になっても生まれる気配もなく・・・。
と言うのも、本に書いてるような、胎動が減る、胃がすっきりして食欲が出るなどの兆候が全くなかったからです。

で、出産した日の前の日、布団に入ってもいつものように胎動がありました。(私はいつも夜寝る前に1番胎動を感じてました)
その日も激しい胎動でしたよ。
おなかが波打つくらい、眠れないくらい。
胎動の位置もいつもと同じでした。

ただ1つ違ったのは、足の付け根が痛いというか、なんだかギリギリと押し広げられてるような、つっぱりみたいな、(上手く言えないような感触)そんなのがありました。
今思うとあれは、赤ちゃんが骨盤に入って来てたのかなと思います。

10ヶ月になると周りが「まだかまだか」って騒いで、なんだか自分までそんなふうに思っちゃいますよね?私なんて、周りの声でイライラしてました。

あせるような、なんともいえないような気持ち、すっごく分かります!!
だけど、何より、ユリマーマさんに元気な赤ちゃんが生まれますように祈ってます。
ユリマ−マさんと、ひろくんの妻さん、がんばって下さい!!

2003.4.4 17:35 253

みーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top