HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚写真の撮る場所

結婚写真の撮る場所

2003.4.3 19:08    0 8

質問者: おりえんたるさん(24歳)

去年結婚したのですが、式・披露宴などは二人の意思で行いませんでした。
それでも、記念の結婚写真だけは撮ろう!とずっと思っていたのですが、
もうすぐ結婚して一年経過してしまいます(笑)

本題ですが、結婚写真を撮るのはやっぱり、(貸衣装のある)フォトスタジオだけになるのでしょうか?
キレイなホテルで結婚写真を撮りたいな〜〜って身勝手に考えている私ですが、
ホテルで式あげてないのに写真だけ撮る。何て無理な話ですよね?
ホテルで撮れたとしても、スタジオ内だから同じ、、、だとは思いますが。
(式あげてないけど)外で撮ること可能なホテルもあればと、またまた身勝手に考えたりしてます。
スイマセン 無知で、、、、(^_^;)

また、オススメのフォトスタジオなどをご存知の方がいらしたら、
教えてくださると嬉しいです。
(私は、神奈川県の大磯に住んでいます。)

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりえんたるさん、こんにちわ!

来たる4/8に、結婚2周年を迎えるアヒルのガー子と申します。。。
私たちも、式&披露宴はしませんでした。でも、ウェディングドレス姿は残そうと思い、ゼクシィなどで調べました。

いろいろ検討した結果、“アートウェディング銀座”という所でお願いしました!名前の通り、銀座にあるのですが、おりえんたるさんの所から少し遠いかと思いますが、ショッピングも兼ねて一度見学だけでも行ってみてはいかがでしょうか?ここは、以前『王様のブランチ』でも取り上げられていましたョ!

ここは、ドレスの種類もすごく豊富ですし(私は、新作のドレスを着ましたよ!)、スタジオセットも和・洋共に何種類かあってすごく良かったです。それに、ヘアメイクもゴテゴテせずに今どきのナチュラルメイクに仕上げてもらえて嬉しかったです!

金額によって何パターン、何ポーズといろいろ選べますが、私たちは一番スタンダードなものにしましたが、10ポーズは軽く撮ってもらえましたし、“指輪の交換”“ダンナがベールをとる””二人で見つめ合う”等、本当にさまざまなシーンを撮ってもらえて二人とも大満足でしたョ♪

仕上がった写真を“結婚しましたハガキ”にして、友達や親戚等に出したら「どこのホテルで撮ったの?」「すてきなチャペルねぇ〜」と言われ、思わずニヤリとしましたヨ。。。

ぜひ参考にしてみて下さいネ♪♪♪

2003.4.4 16:30 12

アヒルのガー子(秘密)

ホテルの婚礼センターみたいな所で聞いてみるのも手だと
思いますが、資金が許せるならブライダルプロデュース会社等
に相談されるのが良いと思いますよ。
プロデュース会社なら自分の希望通りに出来ると思います。
会社もいろいろあるのでクチコミとか実績が良い所を
探されたらどうでしょうか?
情報誌でもいっぱい載ってます(ゼ○シーとか)
ウェデイングドレスの貸衣装屋さんでも
カメラマン付きで写真だけのコースがある場合が
ありますよ。
でも、やっぱりおススメはプロデュース会社です
ステキな記念写真を残してくださいね♪

2003.4.4 17:30 12

まるさん(34歳)

ホテルの写真館は場所がホテル内にあるというだけで独立していると思います。
私も式、披露宴はしなかったのですが、ホテルの写真館で衣装を借りて写真だけ撮りました。
ヘアメイクもホテル内の美容院です。美容院も写真館同様独立していると思います。
ちなみに私が写真を撮ったのは桜木町のインターコンチネンタルホテルです。
希望通りの記念写真が撮れるといいですね。

2003.4.4 18:42 9

ゆりこ(30歳)

たぶん有ると思いますよ。
でも費用は高めだと思います。
タウンページとかで調べたら沢山載ってますから。
私の友達はフォトスタジオの敷地内の庭で撮影してもらってました。
まず調べて電話確認するのが一番だと思います。
ホントに沢山載ってますよ。

2003.4.4 18:51 11

たまご(30歳)

私の友達も式や披露宴をせず、写真のみ記念に撮りました。

場所は赤坂にある「ホテルニューオータニ」です。
衣装もホテルニューオータニで借りました。ウエディングドレスと色ドレスです。よく親族写真って撮りますよね、あんなパターンで友達と撮ったりしました。もちろん夫婦二人の写真も撮りましたよ。
料金などはわかりませんが、写真の出来も衣装もメイクも良かったので、おすすめします!

確か季節によっては庭での撮影も出来たと思います。
大磯でしたらちょっと東京までって感じで、遊びに行く感じで気軽に出来るのではないでしょうか。

横浜、新横浜周辺のホテルでも行っているかもしれませんね。一度問合せてみるのも良いのではないでしょうか。

2003.4.4 19:22 13

しばっちょ(33歳)

早々とみなさんからお返事&情報を拝見出来て大変嬉しいです。
本当にありがとうございました!!

今日、たまたま花見に行き、その付近の神社らしきところの庭園で、
満開の桜をバックに結婚写真を撮っている若いご夫婦がいらして、
ますます願望が強くなった私です。^^

都内まで行くのはさほど苦にはならないので(何といっても記念だし)
みなさんのご意見を参考に何ヶ所か調べてから、写真撮影をしてもらおうと思っています。

2003.4.4 22:02 8

おりえんたる(24歳)

関西在住なので神奈川県のオススメは分かりませんが、結婚写真を撮る場所はスタジオでなくてもOKですよ〜。
私の時は、ロケを組むか、スタジオにするか希望を聞かれました。ロケだと、桜並木とか、海とか、きれいなホテルとか、色々選べました。
結局私たちは時期的なものを考慮して、スタジオ希望にしたんですが、スタジオの中で、教会で指輪交換しているシーンとか、レストランで2人で向かい合って笑い合ってるシーンとか、お花畑に2人で座っているシーンとか、2人で鏡越しに笑ってるシーンとか、色々なシーンを創作して撮ってもらい、とても楽しかったです。友人は同じところに依頼して、プチホテルのロケを選んで、廊下や階段、部屋、レストラン、庭など、いろんなところで撮影してもらっていてそちらもとても良かったです。
私たちが頼んだのはプロのカメラマンがやっている個人のスタジオで、衣装は持ちこみでもOKでしたよ。

2003.4.5 10:05 7

ちこ(34歳)

おりえんたるサン こんにちは!
私も去年結婚して式は上げませんでした。
ですがおりえんたるサンと同じく写真だけは撮りたくて探したんです。
「小さな結婚式」ってところなんですがスタッフの方も親切だしドレスも
50着?選びきれないぐらいあって良かったです。男性のは3着ぐらい
でした。結婚式も出来ます。値段もお手ごろですよ(^0^)v
場所は横浜(関内)で大磯でしたら行けるかと。
横浜店は他の店舗より小さいから和装はやっていないそうです。
http://www.lec-net.com/miniw/
一度電話されてパンフレットを取りよせてみてください。
参考になったら嬉しいです♪

2003.4.5 17:16 11

あやの(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page