HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしちゃったんだろう...

どうしちゃったんだろう...

2002.2.5 08:37    0 2

質問者: りんさん(28歳)

はじめまして。りんです。初めての投稿です。
実は今月生理が1週間と1日遅れています。
普段は大抵30日に1回、定期的にやってきます。
既に2回ほど妊娠検査薬を使いましたがいずれも陰性。
基礎体温は少し下がってきて36.4℃です。
妊娠の兆候や生理前のような体調の変化もありませんがまだ妊娠の可能性はありますか?(強いて言うならばおりものが多く、かなり水っぽいです)
結婚して3年半以上たちその間産婦人科にも通いましたが、なかなか
赤ちゃんができません。
今回は期待して検査薬を試して見たものの相変わらず反応なし。
念のため大好きなお酒も我慢しています。
どなたかアドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。仕事上、やりたいことがあった為、結婚5年目にして
やっと子づくりはじめました。でもなかなかできなくて、周りの人に
子供ってなかなかすぐにはできないから早くしなさい、と言われていたのを
思い出し、ちょっぴり後悔しています・・・。

アドバイスではないのですが・・・、
私は生理は順調なので、今回1週間以上遅れたので内心どきどきで検査薬
を試してみましたが2回とも陰性。あーぁ、なんて思いつつ胸の張りは
おさまらないし(いつもは生理が来るとすぐちっちゃくなる)、期待して
いたのですが、今日、生理がきちゃいました。。。

ただでさえ嫌なものなのに、妊娠を望んでいるとよけい憂鬱ですね。
でも、このページを見つけて、嬉しいです。私もみなさんと一緒に頑張らせて
くださいね。

そうそう、この間温泉へ行ってきました。伊豆の修善寺のそばにある、吉奈温泉
というところです。有名な子宝の湯だそうです。これで私が近いうちに妊娠
したら、効き目抜群!ということになりますね。

2002.2.5 20:30 7

ともろん(31歳)

コメントありがとうございました。
実は私も今日生理が来てしまって...がっかりしていた所です。
私も結婚して1年半頃まで、子供はまだいらないっ!なんて意地になって
避妊してたんです。でも、結婚して3年半たちましたが、欲しい時にすぐにできるものではないという事を身をもって体験している所です。
あまり気にしているとよけいにできないと周りの人に言われるのですが、
そうは言っても気にしてしまい、何本検査薬を使った事か。
でもこのページを見ていると同じような悩みや
もっと大変な悩みをかかえている方がたくさんいる事もわかるし、
頑張ろうという気持ちになりますよね。ありがとうございました。
私もまた頑張ります。
温泉の効果が出るといいですね!(効果があったらぜひ教えてくださいね)

2002.2.6 09:32 6

りん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page