HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してても生理前の痛み...

妊娠してても生理前の痛みみたいのってありますか?

2003.4.5 01:14    0 3

質問者: はぐさん(24歳)

はじめまして!今日はじめてこちらのサイトを知り早速投稿させてもらってます。そろそろ赤ちゃんが欲しいなって思ってます。質問なんですけど、私はいつも生理前になるとおなかがきゅーって感じで痛くなるんです。今もそんな感じがしてるんですけどこういう痛みがあったらやっぱり妊娠してる可能性ってないんですか?もう半年くらいずっとこんな悩み抱えてます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はぐさんこんにちは♪
私のレスがお答えになってなかったらごめんなさい。
私の場合生理の4、5日前から生理通の軽い痛みがあります。
現在妊娠16週ですが、生理予定日の数日前から同じような
痛みがありました。
妊娠12週位まではその痛みが続きました。
(これは子宮が大きくなってるからだそうです)
早く赤ちゃんができるといいですね♪

2003.4.7 18:24 6

ばなな(33歳)

はじめまして。
妊娠してても生理前の症状が出ることはおおいにあり得るようですよ。
あたしもそれはすっごい関心があったんです。
なので出産経験のある友達に聞いたことがあります。
たとえば28日周期の人が妊娠すると28日目に生理がこないわけですが
そこから1週間くらい「生理がくるぅぅーーっ」
という状態になったりすることは結構あるようです。
妊娠の初期症状という表現がありますが、それが生理前の症状と
似ている人は少なくないようです。
かくいうあたしも「下腹が痛い(T_T)」とがっかりしていたら
いつまでも生理がこなくて、調べたら妊娠してた、というタイプです。
参考になると良いのですが。ではでは。

2003.4.8 05:31 7

れおん(秘密)

今回の私がまさにそうです。生理予定日の2週間前から胸が張りってきて、予定日3日前には下痢になって、いつものように生理がくるよーっていう下腹部痛もはじまりました。今日来るかな〜今日来るかな〜と思いつつ、放っておいたら、立っていられないほどの痛みが下腹部に来たので、病院へ行きましたら、妊娠しておりました・・・・。先生に自覚なしッとお叱りを受けましたが、本当に生理前と同じだったので、そんなの私に言われてもと苦笑しました

2003.4.19 10:38 11

令(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top