HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血の混ざったおりもの・・・。

血の混ざったおりもの・・・。

2002.2.6 12:52    0 2

質問者: こぶたさん(28歳)

病院デビューをするんですが、その前にみなさんにお聞きしたいことがあります。この前の生理周期は40日でした。いつもは30日ぐらいで10日ほど遅れたました。12日目に仲良くして、14日目に茶色いおりものが1度、15日目に血液の混ざったおりものが1度でました。この2日間のおりものはどこか異常があるものなのでしょうか。低温期も今回1週間ほど長い26日でした。私はいつも20日ぐらいなんです。初めていつもより長い低温期なんです。ほかのスレッドで見たんですが、豆乳を飲むと低温期が長くなるとか・・・。まさに先週から豆乳を飲んでいました。そのせいかなー?
妊娠をのぞんで1年以上たち、毎月期待と落ち込みを繰り返し、そのせいで周期も乱れてきてしまってきているのかとも思います。
旦那さんもまた次ぎ頑張ろうと毎月行ってくれますが、そろそろ自然に任せていても、私の場合だめなのかと思い、今月病院に行く決心をしました。
生理終わってすぐに行くのがいいんですか???
どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こぶたさんへ・・・
こぶたさんの2日間のおりものは、おそらく排卵期出血というものだと思います。排卵期にホルモンのバランスが崩れるとちょこっと出血がある場合も
あります。豆乳の中には、大豆イソフラボンという成分が入っていて、
この成分はホルモンのバランスに多大な影響力があるらしく、こぶたさんの
場合もおそらく、豆乳を飲んでいたため、ホルモンのバランスが崩れたと
思いますよ。精神的なストレスもバランスを崩す原因になるので、
あまり心配せず、様子を見てはいかがでしょう・・・。
実は私も同じ経験があり、あわてて医者に行ったら「よくあることなので、
心配はいりませんよ。」って軽く言われてほっとしたことがあります。
私も周期ばらばらで、遅れたり早かったりを繰り返していましたが、
今では立派な2児の母です。
あまり落ち込んだりくよくよしたりせず、のんびりいきましょう!!

2002.2.6 15:32 18

Yumy(秘密)

Yumyさんありがとうございます。安心しました。
私も早く赤ちゃんがほしいので、頑張ります。
まだ、予約の電話も出来ないでいますが・・・。

2002.2.7 14:17 18

こぶた(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page